見出し画像

ねころっく2021〜後記〜

🌸開催にあたって

2019年12月のワンマンライブが終わってから、2曲以上連続して歌うと声がかすれ、そもそも1曲でさえ喉が痛くなり思うように歌えなくなりました。2019年の誕生日を過ぎた頃から咳が止まらないにもかかわらず(今は大丈夫)、無理に練習を続け十分な休養・治療を怠った自分のせいです。ヘコむだけヘコんでもう諦めて、今年はアコースティックライブにしようかなと思っていましたが、色々あってダンスすることにしました(唐突)情熱だけで毎日自主練習しましたごめんなさい。次にステージに立つ時は習いに行こうと思います。歌は休み休みで少しだけ歌いました。聞き苦しいところもあったと思いますが、皆様の笑顔が見れてよかったです。ありがとうございました!!

喉は病院に通って絶賛治療中で、いつかまた沢山お届けする日のために気長に頑張ります。何でも頑張りすぎは良くないと知った。。喉の調子悪い人いたら是非優しく声かけてあげて下さい。。

🌸感染症対策について

座席数の削減、マスク着用の徹底など、たくさんご不便をおかけしたかと思います。お陰様で2週間経過しましたが、共演者・スタッフを含め感染症に関わる報告はありません。大好きな音楽業界が安心安全に楽しめる場所であって欲しいし、厳しい情勢の中でも無くならず続いていって欲しい、その気持ちが少しでも形になったと信じています。ご協力ありがとうございました!!

秋葉原CLUBGOODMANさんにも沢山ご協力をいただきました。注意書きの掲示もしてくださいました↓

画像1

🌸配信ライブについて

こちらも秋葉原CLUBGOODMANさんが素敵に撮影してくださいました!2週間アーカイブが視聴できる形をとりました。予想を遥かに超える多くの方に見て頂けてとても嬉しかったです。

 Gotoイベントの申請にも四苦八苦し、今回は配信ライブのみ対象にさせていただきました。感染症対策について改めて見直す機会になった上、助成も頂いたのでその分演者様にお返しできたかなと思います。ご購入頂いた皆様、ありがとうございました!

🌸グッズについて

お陰様で完売しました!ありがとうございました😭!!ペンライトの入稿に難航しましたが間に合ったので良かったです…今後、こんなグッズ欲しい!っていうのがあれば是非教えてください〜!作った告知画像が収まりがとても良くて気に入っています笑↓

画像2

🌸収支報告&あとがき

お優しいファンの方から収支報告用のExcelを頂き、表計算得意なスタッフちゃん達に支えられ、普段の何倍も早くまとまりました。大感謝。

練習や準備に大変時間をかけたライブだったので、6月に開催した撮影会2日分の売上を越えられたらいいな、とぼんやり考えていました。そしたらほんの少しですが越えました!!!本当に皆様のお陰です、ありがとうございました…!

やっぱりライブは会場の調整、全員分の練習・衣装、グッズの作成、音源作成などなど時間とお金のかかることが多いです。撮影会の方が一対一で時間が取れ、準備や調整は比較的すぐ終わります。それでも、それでもやっぱりライブでしか味わえない楽しさとか、みんなで練習したからこその表現と感動があります。ステージに立つのは未だに苦手意識もありますが、大好きなメンバーと一緒に立っているステージはとても楽しくて好きになれました。そして大好きな皆様でいっぱいの客席をいただけたことが苦手意識を吹き飛ばしてくれました。ありがとうございました!!

また沢山の人に楽しんでもらえるイベント、空間を作って行けるようにこれからも頑張ります。最近は専らそれが夢で、しばらくはその夢を叶え続けたいと思います。今後とも宜しくお願いします!!

櫻木ねこ

>>>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?