見出し画像

2022上半期の振り返り+α🌸

1月

12月いっぱいで病院を辞めて、1月は新しくアイドルグループとして活動するための準備期間になった、結果的に。ちなみに、自分は後から(12月半ばに)加入が決まったため、初めての合同ダンスレッスンが12月20日。その次が1月。元々ダンスというか運動全般が苦手な自覚はあったけど、現役のアイドルさん達と並んでレッスンを受けると、改めて自分の出来なさに絶望していく。筋肉無いし、体硬いし。
また、平日の午前中だけ看護師の仕事を続けたかったため、1月は就活もしていた。生活費の為もあるけど、たぶん普通に看護師の仕事好きなんよね。コルダの出勤、派遣の看護師のバイト、ダンスレッスン、ボイトレ、就活。そんな1ヶ月。

画像6

2月

無事に平日の午前中だけ勤務OKの健診施設に就職し、週5で働き始める。部署は主に内視鏡。新しい職場って、始めは慣れなくて毎回ドッと疲れる、その後めっちゃ眠い。
午後から燎のレッスンやダンス教室(勝手に通い始めた)へ行くこともあり、午前中きっかりで終わる仕事に毎回感動した。前の病院は残業しないことがなかったので。。退勤時間1分過ぎただけで謝られてびびっていた。。
仕事の拠点が移ったため、引越しもした。毎年引っ越してる。。なぜ。。
22,23日はコルダでにゃんにゃんイベントというものを企画するなどした。初めて企画して慌ただしかったけど賑わっててよかったです。次に活かす。
23日はソロライブもあった。果南さんとアイドルユニットになることが発表。自分は果南さんスキーなので、まだちょっと信じられてない。未だに夢かもしれんと思うこともある(長すぎ。。)

画像1

3月

17日のアイドルデビューに向け怒涛の日々。たてみんさん不在な時もあり、果南さん倒れるんでは??とちいさんとずっと心配し続けてた。この選択でよかったのか、自分がもっと出来たこと・出来ることがあるのでは、と日々悩む。全てがカツカツすぎて面白半分、自分やダンスが嫌になりそう半分。というか3月に限らずいつもそんなマインドで生きてるか。。必要悪ならぬ必要ネガティブ思考があるんよ。。
お披露目終わってからもライブが(当社比)短期間にたくさんあって不思議な感じ。歌もダンスも、もっとフィードバック入れて修正したいのにうまくいかない。箱の中でぐるぐる、閉塞感。でも果南さんたてみんさんとライブハウス行くのとか、果南さんが緊張してウオアアアってなってるのとか、おもろい。写真に映る自分の目が開く様になってきた、今まで基本半目だったw

画像2

4月

弾丸で一瞬地元に帰る、直後にお犬様が天国へ。。ちいさんが副店長になる、自分も支えられるように頑張ろうの気持ち。まよいが卒業してしまう、詰み。ちなみに、まよいのステージをみんなに見せたい一心でライブを企画し始めたのが2月頭、また会えるって分かってても寂しいもんは寂しいし、そうじゃないんよなあ。燎の新曲がお披露目される、今までの曲より振り付けが難しくなって発狂しかけたけど何とかなった。。そしてこの頃からダンスの練習方法がおかしいのでは、と悩み始める、というかそんな悩める余裕が出来たってことですね。。毎回のライブ映像を何回も何回もみては、先生のお手本動画と比べてた。

画像5

5月

怒涛のGW、一瞬だった。病院の出勤が祝日はないので、コルダに当社比めっちゃいたの不思議だった。ご飯当番もいっぱいあった、みんな食べてくれてありがとう。初めての(ちゃんとした?)撮影会、楽しかった。6/4企画ライブのコラボダンス練習、自分は4 曲。踊ってみたの振り付けって、流行るやつは比較的簡単且つインパクトあって楽しい振り付けだから踊ってて楽しい(?)、歌いながらの燎とはまた違う感覚。

画像4

6月

ひさーーーしぶりの企画ライブ、やっぱ自主企画好きだな。。毎回はやだけどねw自分の良いなーって思うものを共有できる時間が好き。
湯島のカシェットさんコラボ。シンプルなメイド服好き!!!!(大声)
そしてようやく燎のダンスが改善されてきた!!先生のお手本に加えて、果南さんのダンスの要所要所を拾って、色々試してみて、良かった部分を取り入れた。その取り入れた部分の数が一定以上になって、外から見た時にもわかるようになったのだと思われる(予想)。何も伝えてないお客様に物販で、もしかしてダンス変えた?!良かったよ!!って言われた時泣きそうになった。ユニットとしてもっと良いステージにしたいし、果南さんを応援してきた皆様にも、組んだの櫻木さんで良かったねって思ってもらいたいなと思う。。そもそも、まだちゃんと出来てない振り付けもあるし、毎日頑張ります。。

画像3

下半期の目標

あんまり言い過ぎてもおもんないので、少し書きます。本当はもっとある!!

・燎のライブのクオリティを上げたい。ダンス教室、筋トレ、お歌練習。
・9月12日の誕生日あたりはオモロいイベントで埋める。準備こそ全て。。
・2021より納得のいく写真集を作る。
・媒体はなんでもいいけど自分の良いところを自分でもっとアピールできる様になる。

月並みな言葉ですが、やりたいことが出来ているのは応援してくださる皆様のおかげです。いいねとかの反応や、SHOWROOM配信も来てくれる方増えて嬉しいです。いつもありがとうございます!!!!しんどい日もあるけど、頑張れます。

今年の残り半分も、その先も、どうぞよろしくお願いします!!

>>7月の予定もぼちぼち出てます!

>>そろそろ変えたいプロフィール。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?