見出し画像

めざせメンタルおばけ!⑤運動する

絶賛メンタル強化中、かけるです!

定期的な運動がメンタルにいいことは、あらゆる本に書いてありました。でも前回の「自虐をやめる」のとおり、「わたし、運動音痴なんで」と自虐していたため本気で「運動?無理無理!」と思っていました。

本当のところは、水泳は得意でジム通いしていたこともあるし、ハーフマラソンを2回走ったこともある。汗をかくことは嫌いじゃないはずなのです。

ということで、2021年に入ってから、ニンテンドーSwitchのフィットボクシング2を続けています。

まだメンタルへの影響は分かりませんが、1日30分でも疲れるので、夜もスムーズに眠れるようになりました。

メンタルには睡眠も大事なので、一石二鳥です。

また、本ソフトには「鬼モード」という、トレーナーが厳しくなるモードがあります。今までなら「怒られるとかゲームでも無理」と思っていましたが、挑戦してみることに。

「まさかもうバテてませんよね?」
「集中!」
「諦めるな!」
「たるんだ身体は過去のもの!」

などなど、少し厳しめの言葉はありますが、意外に「しゅん…」とはなりませんでした。

引き続き運動を継続していきます。

まだまだ、めざせメンタルおばけ!

ここまでお読み頂きありがとうございます! 子どもの頃からの野望「世界平和」のために小さなことからコツコツ頑張ります!