見出し画像

執事&メイド台詞集

可能な限り、喋りにくい言い回しや、
発音が難しい単語の羅列は最小限に
とどめております。

何よりも、楽しく。
感情を込めることだけに専念して、
なりきっていただけたら幸いです。
レッツ・執事&メイド!

①より②が親密度が高い設定です。

メイドさん

【朝①】
「おはようございます、ご主人様。
お外は良い天気です。
さあ、起きてくださいませ。
…もう少し、ですか? 
まったく、仕方ありませんね。
お着替えをご用意するまでですよ?」

【朝②】
「ご主人様。
お手を放してくださいな。
そのように掴まれてしまったら、
何もできませんわ。
ほら、ベッドから出て。
おひさまが笑っておりますよ」

【夜①】
「お疲れのご様子で。
今夜はおそばにおりますね。
ご主人様は頑張り屋さんですから、
せめてわたくしの前では、
気を抜いて、甘えてくださいませ」

【夜②】
「こうして、
ご主人様のおそばにいると、
鼓動が聞こえて、
わたくしが幸せを感じてしまいますわ。
…なにか、お返しにできることは
ございませんか?
…え?…もっと近くに…?
それは…、少々恥ずかしくて…」


執事さん

【朝①】
「おはようございます、お嬢様。
お外は生憎の雨ですが、
昼頃から上がるそうです。
さあ、いつまでもぐずっていないで
起きてください。
それとも無理矢理起こされたいですか?」

【朝②】
「お嬢様。手を掴むのは良しとして、
ベッドに連れこもうとするのは
宜しくありませんね。
頼みますから、他所(よそ)では
やめてください?
私のように紳士ばかりではありませんよ」

【夜①】
「大変お疲れのご様子で。
お嬢様は少々頑張りすぎです。
…ですが、
私の前だけでしたらいくらでも
涙をお流しください。
ずっとおそばにいますよ」

【夜②】
「こうしてお嬢様のそばで、
あなたの鼓動を
聞いていると安心します。
帰って来たのだと。
…ほら、少し飲みすぎですよ。
唇を重ねて、
私を吸い取るおつもりですか。
…悪いお人だ」


台詞を使用してくださる方へ

①ご自身の音声配信や動画における公開、
大歓迎です。
使用の事前・事後連絡は不要ですが、
教えていただけましたら、
遊びに行かせていただきます。

#桜吹雪の声遊戯
↑↑こちらのハッシュタグをつけてください。
(え…恥ずかしいですか?

②なお、いらっしゃらないと存じますが、
自作発言はお控えいただくようお願い致します。

③一人称、二人称、語尾の言い回し改変、
ご報告の義務はございません。

たくさんのチャレンジ、
お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?