見出し画像

免許の更新で感じた暇人の話。

まず、「暇人」とは紛れもなく自分です。
日曜の自動車免許の更新はめちゃ混みですよね。
そんな自分が行列の中で感じた下らないことを
お話したいと思います。

音声でサクッとをご希望の場合は、
こちらでも紡がせていただいております↓↓


本当にくだらない事を綴ります。

行列の中で、今の試験場は誘導の手段として、
モニターを上手く使っているなという印象を
受けました。

要するに、

「次に必要なものは申請書、免許証、登録票」
といった表示が逐一モニターで丁寧に説明されて
いるのですよね。(試験場にもよるのかな?)

その、「次に必要なものは免許証」と、
免許証のイラストで表示されている箇所が
ありました。

勿論、免許証の中の写真欄はピーポくんです。

警察のマスコット様です!!

ですが、ちょっと気になることを書きますね。

その彼(性別は定かではないが)ですが、

視線は斜め上
両手広げてテンションあげあげ
笑顔が眩しい

ん?

免許証の写真ですね。

免許の写真だよな?

え、バカンスの写真だったっけ?

と、下らんことを想像してぷるぷるして
しまいました。

自分たちは前科〇犯のようなツラ…顔に
仕上がるのにこの人(人か定かではありませんが)は
なかなかやりますね!と。

しかし、真面目に真正面からキリッと
視線を固定したピーポくんは逆にジワるな、と。
そんな下らないことばかり考えていました。

ピーポくんといえば、
「交通ジャーナル」という警察の冊子を見ると、
様々な場面で活躍しているのだと感じます。
写真の至る所に登場しているのですよね。

素朴の疑問ですが。

ピーポくんは何体もいるんだよな?

千葉の某ねずみ様は必ず全世界でダブらないように
働いていると聞いた事がありますが…
ピーポくんはどうなのだろう?

過労が心配です。

下らない疑問でした💦

このような日常を今後も綴りたいところです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?