【推しの子】というマンガを熱烈に推したい

最近自分の中の好きなマンガランキングの1位を塗り替えた、めちゃくちゃオススメしたいマンガがあります。

それが【推しの子】という作品です!

https://www.amazon.co.jp/dp/B08BFW6GSV/ref=cm_sw_r_cp_apa_2GYPBY2CGGMH9B8TKJ52



私がこのマンガを読むに至った経緯は、推しの子の原作を赤坂アカさんという「かぐや様は告らせたい」の作者であり、私はこのかぐや様は告らせたいという作品をアニメを通して知り、その後マンガを全巻読んでハマったことにあります。

かぐや様は告らせたいは、高校生同士が両思い状態からお互いに告らせようと画策するラブコメなのですが、モブキャラと言えるキャラクターがあまりおらず、主人公以外もみなキャラが立っているのが面白く、かつシリアス回もしっかり感動させてくれる作品です。この単純なストーリーをよくも面白くできるな…!と思ったことがきっかけで読み勧めていくうちに、作品に引き込まれてしまっていたわけです。

そんなときに、書店で大々的に

「赤坂アカ原作の新作!」

と書かれたのを見てしまったら、それはもう買うしか無いでしょう。


今まであったようでなかったシチュエーション

この作品は本当にネタバレすると面白くなくなってしまうので、超薄っぺらっく話すと「アイドルオタクがアイドルの子供に転生する物語」です。

よく女優やタレント、アイドルなどが結婚・妊娠発表などがあったときに、

「〇〇の子に生まれ変わりたい」

といったツイートをよく見かけますね。ツイートしていないだけで思ったことがある人はもう少し多くいるかと思いますが、このマンガはもしそれが現実に起こったら?という、今までになかった発想で物語が展開していきます。


このアイドルから生まれた子供というのは双子で、二人はお母さんと同じ芸能界を目指していくことになります。ただ二人が芸能界を目指す理由は明確に異なり、そこも面白い点です。芸能界の現実にぶつかりながらも成長していきます。


ノンフィクションにほど近いフィクション

この物語では、芸能界の裏事情や闇の部分に焦点を当てて進められていきます。なので、結構読み進めていくのがしんどいかもしれません。妙にリアルで本当にありそうな点が面白いです。

また、ちょうど現在問題となっている有名税についても触れており、メッセージ性さえ感じられます。マンガで現実問題について触れているものは稀有であり、これも新鮮で面白い点です。

1巻からふんだんに張られる伏線

このマンガはおそらく作り出した段階から完結までの道筋が出来ているのだと思います。というのも、1巻の各話の初めに、この物語の肝となるキャラクターに対する十数年後のインタビューシーンがあり、今後の登場人物の関係性を匂わせているからです。

そして、引き伸ばし回と呼ばれるような内容も特に無く、淡々とストーリーは進行していき、飽きることなく読みすすめることができます。

最後に

この作品をネタバレなしで語るのは非常に難しいのですが、シリアスなマンガが好きな人でもラブコメが好きな人でも楽しめると思います。

まだ執筆現在は3巻までしか出ていないので、今のうちに最新刊(最新話)に追いついてみてはいかがでしょうか!

以上、下手くそな初おすすめマンガ紹介でした!

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%8E%A8%E3%81%97%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%80%91-1-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9DIGITAL-%E8%B5%A4%E5%9D%82%E3%82%A2%E3%82%AB-ebook/dp/B08BFW6GSV/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E6%8E%A8%E3%81%97%E3%81%AE%E5%AD%90&qid=1616053313&sr=8-2

ちなみに私は重曹ちゃん推しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?