見出し画像

小旅

会社で取ってる連休が残り2日となり、急にどこか遠くへ行きたいと思いました。

今回はひとり旅。

目的地は石川県金沢市。

旅の目的は3つ。

①海鮮を食べる
②温泉につかる
③ぼぉーとする。

→仕事に邁進しすぎて嫌になってるところをリフレッシュしたい。



始まりは大宮駅


90年代のヒットソングやジブリを聞きながら旅情を楽しむ。


およそ2時間で到着!とっても天気悪い笑


さっそく近江町市場へ向かうことに!
最初の目的!海鮮丼!「近江町食堂」さん


お宿はここ。agoda経由で1泊11000円ほど。
近江町市場から徒歩で行けるアクセスのよさ。

好立地で温泉入れるなら万々歳。



中はこんな感じ。1人分なら十分!2人分なら狭い。

旅館寄りのビジネスホテルっていう印象。
温泉はとってもくつろげた!露天あり。



夜は中華蕎麦 「御輿」さん。
さっそくラーメンかい。

近江町市場は基本5時までということもあり、食事で営業しているのも限られてたので。

めっちゃうまい。



金沢駅、夜通ったらきれいだった。


翌朝は昨日の昼激こみだった回転寿司へ。
朝からめっちゃ食べたしお会計も爆発した。



金沢に来たからには兼六園。
前回行けなかったのでリベンジ。

入場料は320円。この日はかなり空いてました。
きれい!


金沢にはどうやら茶屋街が3つあるらしい。
にし茶屋街・ひがし茶屋街・主計町茶屋街

新幹線まで時間あるし、全部まわってみよう。

①にし茶屋街
人通りはまばら。10分くらいでまわれる。

②ひがし茶屋街
1番活気があった。人がいないところを狙って写真取るのが大変だったくらい。
人力車も待機。



③主計町茶屋街(かずえまち)

ひがし茶屋街と橋を挟んで向かいにあるので行きやすい。人はまばら。やはり観光はひがし茶屋街がメイン。



お昼はもう一度海鮮丼。(丼家 ひら井)さん
ラーメン以外は1食3000円くらいかかった(笑)お酒も飲んだしね。
うまかった!

 
帰り〜
ちなみに金沢駅西側はこんな感じ。



1人でぼぉーとするのいいね。
またいきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?