見出し画像

ベッドメイク の仕事

小さいばあさん、昨日一昨日とパートの仕事してきた。

4月オープンの下町のホテルのベッドメイク の仕事。お客様は、ほぼ外人さんかな。

ホテル業界はやはり人手不足のようで、清掃スタッフが5人くらいで90室、、、

そりゃ絶対無理なので予約数をかなり減らして、受け付けや他の現場からのヘルプをいれて回しているみたい。

小さいばあさんは腰が痛いので、週3日だけ出勤。

わりとゆるい職場だし、スタッフは良い感じの人ばかりなので、腰は痛いけど頑張りたいなぁと思ってる。

それはそうと
こんな腰が痛くなったのは去年の春からなんだよね。

細々と仕事しながら、普通の腰に戻したい!!
きっと適度に動いた方が良くなると思うんだ。
50肩もそうみたいだもんね。

あ〜
歳をとるっていろいろと大変だ、、、


今日の英語日記
(間違ってるかも)

I’m working on room cleaning at a hotel in downtown Tokyo
It’s hard because my back hurts.
But I want to continue working for  a long time.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?