見出し画像

クリスマスの準備

こんにちは!
いよいよ寒さも厳しくなってきました😵

ホワイトクリスマスになりそうですね!

雑貨店では、1番忙しいクリスマスから年末年始
からのバレンタインてとこでしょうか。

それはそれは忙しいかったです。

売り場のレイアウト決めから始まり、抜かりなく
発注する。年末年始は倉庫が閉まっちゃうので、
その時のお客様の予測を立てて多めに発注しないと
いけません。

バックヤードにおける量も決まってますし
とにかく商品を切らせないように1番神経使ってました。

そこからバタバタ売り場作成。作ったとおもったら
お正月…またバタバタ売り場変更ヒー(✖ㅂ✖ ;)

それを何度も繰り返して、予測を立てたり組み立てたり先読みが少しは出来るようになってきました。
でも思うようにいかないのが難しい所です(><)

今、shopsではクリスマスの商品やパーティで使う
グッズを出品しています。

おひとりおひとり様と丁寧に対応させて頂ける事で、
ご縁が繋がり、コツコツですがやって良かったなと思います。

そして、何よりも喜んで頂けるのが私の励みになっております。

雑貨店では、積み方並べ方が売上を左右します。

SNSでは商品に触れられないので細かな説明と、
写真映りがとても大切です。

なかなか「人に伝える」というのは
難しいですね、奥深いです。

写真の写し方を研究したり
これからまだまだ勉強です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?