君の初恋は?

2021年3月19日のピクシブファンボックスの記事です。

過去に、「桜田は一目惚れとかしないし自分の好みがわからん」って話をしたんだけど、それについてなんとなく気づいたことがあったので書くぞ〜!
結論から言うと「心に引っかかってる人がいるかどうか」的なとこで大きく変わってくる気がする。
桜田は人並みに人のこと好きになるし、友達は大切だし好きだし嫌なことは絶対したくないし裏切らないけど、執着や依存はしないのよ。
結局他人は他人だし、誰がいなくなっても残された人は変わらず毎日が続いてくわけでいつだって「個」は「個」なんよな。
もしかしたら基本的にあんまり人間に興味がないのかもしれない。人のこと覚えるのめちゃくちゃ苦手だけど、散歩してる犬とか野良猫は模様と動き方ですぐ覚えられるとこある。
こういうこと言うと「俺異端だから」感出ちゃうから恥ずかしいけど、私みたいな人はたくさんいると思うんよね、わざわざ言わないだけで。
みんなどんなに大切な人が亡くなってもへこむけど大多数の人はまた普通に明日を生きるもんやし。

で、桜田は今思い出しても、あんまり恋愛的な意味で「心に残る人」ってのがいないのよな。
初恋も全然わからん。

初…恋…?

今感情がわからないアンドロイドみたいな顔になったけど、現時点では好きな人は恋愛、友達、尊敬含めてたくさんいるし感情がないわけではないのよね。
ただ恋愛的な意味で「心に引っかかってる人」みたいな、潜在意識で深層心理で爪痕残してる人ってのがいない。
じゃあ逆にどんな人ならグっとくるのかと言われたら、「自分がすげ~!と思うことができる人」なんだけど、これは男女関係ないし結構多い。なのでこれはちょっとズレるのかなと思うから、恋愛的な意味で限定すればはマジで心当たりがないねんな。

友達に、同じタイプの人ばっかり好きになる子がいるんだけど、その子は高校生の時にめちゃくちゃでかい初恋をして、大学生になってやっとその人と付き合えて、でも遊ばれて別れて、またより戻して、都合のいい女になって…みたいな子がいたのね。
その友達はその後も似たような見た目の人の都合のいい女になってたんだけど、本人もわかってるのかどうなのか、初恋の人の影をずっと追ってる感じがあって、ちょいちょい「私はあんまよくないと思うなー」くらいは言ったけど、こればかりは他人はどうしようもできないので、まあ時間が解決するやろ!と思ってそっとしといた。
かなり時間はかかったけど、今はもう大丈夫そう。

そういう、過去の好きだったような心に残る人というか、自分の中で美化しちゃって永遠になっちゃってる人がいる場合、似たタイプが現れると弱いんちゃうかな〜??と思いました。

ていうか初恋ってなんだ…?
ちょっと本気で記憶遡ってみよ

あ~
強いていうなら声質が好きだった男の子はいたかもしれない。
自分の中で桜田声フェチ説出てるんだけど、低い声がいいとかかっこいい声優みたいな声がいいとかではないのよ。
え?なんもわからない、自分のこと全然わからないのだが
なんかね、「お、いいね」って思う音の質があるねん。全くわからないんだけど、全然違う声質の人でもなんか「お、いいね」は共通してるねん。
高いとか低いとかあんま関係なくて、なんか感覚なんだよね。
なんもわからんなこの説明。

でも「好き!付き合いたい!」みたいな感じではなかったような…「いい声だな~」って感じだったからこれ初恋じゃないか
ん?初恋の定義とは??
やっぱ性欲に直結するタイプの「好き」だよな生物的には…もしくはすごく目で追ってしまうとかドキドキするとか…
え~~~???わからん…
今の彼氏も友達からスタートで彼氏になったから気持ち的に「すげー好きな仲間」って感覚の方が強いんだよなあ…
え??何??怖くなってきた、好きってなんや?!この感覚で合ってる?!全然ちゃんとみんなのこと好きだけど?!
あっ中学生の時一人、不思議な感性を持った男の子好きだったかも?!
え?!これ「恋愛の好き?」!?でも高校でその男の子のこと思い出したことないわ!それは初恋とは言えないのでは!?「好奇心」では?!?ん!?恋愛の意味で心に残る好きってなんや?!?!

これもう哲学やわ。
私が見てる赤色はみんなの見てる赤色と本当に同じ色なのかすらも実際はわからんしなんもわからんな。

感情とか目に見えないし人それぞれ感じ方違うしわからんことだらけだわ。
あと感情ってうつろうものだからその当時はめちゃくちゃ好きだったのかもだけど今その熱を忘れちゃってるかもしれないね。

それを差し引いてもやっぱり私は「心に残る好きな人」って思い出せないな…
だから見た目で惹かれるみたいなことがないのかもしれないな。

好きだったのは、戦隊モノの女性悪役とか、ヒーローショーのお姉さんお兄さん。
動物モチーフのキャラとか、超人的能力を持ったアメコミのキャラとか。
「人っぽい」よりは「キャラっぽい」方が面白くて好きだったからそういう見た目がオモロい人で、さらに一芸持ってるとめっちゃ惹かれた気がする。
でもこれも「恋愛の好き」ではねーんだよなあ…

初恋ってなんや?

わからん。わからんくなった。考えれば考えるほどわからん。でもみんなのこと好きやで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?