年々年上好きになっていってる話

どうも桜田です。
皆さんは年上、好きですか?

女性は割と年上の男性好きになりがちだと思うんだけど、桜田は生粋の年上好きだったようで小、中、高で同い年の男の子を好きになった記憶がなく、小、中あたりではお兄さん(20~29歳)くらいがかっこいいと思ってたし、高校生の時は40代の俳優にドハマりしてました。

そんな感じで年上好きだったんですが、高校生の頃にさすがに恋だとか付き合うだとかを経験しとかないとな~と思い始めていて、そこへ一個上…?だったかな?バイト先の他校の男の子に告白されたので付き合ってみて初体験へ。

初体験の話の漫画→

イマイチやな~と多分1~2カ月で別れて、その後もちょいちょい付き合っては秒で別れる高校生らしい浅い子供同士のお付き合いなどをし、1年経ち、今度は別のバイト先の21歳の人と付き合う。

こっちは高校生だから20歳以上って大人!って思ってたけど実際そんなこと全然なくて、その人はめちゃくちゃガキでガッカリ。

年齢よりは人によるんやな…と思いつつこれも半年くらいで別れてその後は「男はもういいや!学業と趣味頑張ろう!」とそういうことから離れました。

その後、私が19歳の時に10個上の男性と付き合ったんだけど、これはかなりよかった。

やっぱどうしてもこっちはガキなので感情コントロールできなくて無理言ったりしたけど、向こうは大人なのでそれをうまく処理してくれてた。

でもさ~、今思うけど29歳が19歳と付き合うのってちょっとアレだよね…

私10代の子に対して恋愛感情湧かないもん、お菓子食べるかい?ってなっちゃう。

23~30歳が10個上と付き合うのは全然あり、問題ないと思うけど、10代って子供やもん…

だって自分が10代だった時の事思い出すと超バカだったもん、普通にガキだった。
だからリアルで高校生以下と付き合いたいって大人(30代以上とか)が言ってると「えぇ…」ってなっちゃう。
他人の価値観とか好みには口出しないけど、心の中で「わからん…」って思ってる。

やっぱ大人になってくると子供は守るべきもの!って感覚が強くなってくるから、その守るべきものに手を出しちゃうってことはまだ大人になれていないのか…?精神年齢がそこで止まったまま?と思ってしまう。

あと普通に子供はコントロールしやすいから、大人が絶対的に上になれることが確定してるんよね。

その点でもパートナーと対等になれない自信のなさというか、パートナーを同じ人間としてではなくどこかで見下してるみたいな、こう、精神的未熟さを感じてしまうんよなあ。


それはそれとして話戻すけど、桜田は現時点では40代が一番セクシーと思う!

50代はさすがに重役すぎてちょっとビビる…

10代の頃は30代がセクシーだと思ってて、今は40代だから、もうちょい私が歳取ったら50代がセクシーになってくるんかな。

つっても、付き合う相手は大体1~2個上が多いのよな。

やっぱ歳近い方が感覚近いしゲームとか漫画の世代同じで話あうし楽しいんよね。

女性についても団地妻みたいな、ちょっと重力に負けてきている女性、めっちゃセクシーと思うようなってきた。

バイオ8のドミトレイクとかめっちゃセクシーくない?!

笑った時の口元のシワとか超セクシーよな~!

実は桜田、割と最近まで「女はやっぱ若さっしょ!」って思ってたのよ。それに勝るものはない、小ジワおばさんはピチピチおねえちゃんに勝てるわけがないって。

でも成長するとそうではないことに気づくもんなのな。

若さは美しいし素晴らしいのよ、ただ女の価値ってそれだけではないってことが見えてきた。

刃物で例えると、若い子ってのは新品でめっちゃ綺麗なピカピカの刃物なの、でも刃の方はまだ丸くて全然切れないの。

研がれてないから何も切れないんだけど、パワーで押して切ることはできる。もしくはスピードでシャってやったら切れる。

対して歳をとった人は年期のある刃物で持つとことかすり減ってたり細かい傷あるけど、めっちゃ研がれてるからスっと切れるの。

そんな感じ…

えっ伝わる…?

とにかく、若さも老いもそれぞれに良さがあるのよな。

まあ人にもよるんだけど、10年前の自分ってバカだったなーと思うし、経験でかなり成長してくものだからやっぱ年齢が上ってことは経験値が上ってことなんよな。

ちなみにこれはキチってる老害とかは除外してね。たまに「お前それでよく今まで生きてこれたな?!」って大人いるけどあれは異常な人だと思ってる。
きっと周りが死ぬほどがんばって尻ぬぐいしてきたんやろな…
なのでこの場合の歳いった人ってのは尊敬できる年上を想像して欲しい!

ってことで、桜田は年々さらに年上がイけるようになってきてるし、年上は男も女もいいよね~!セクシーよ!って話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?