見出し画像

はじめてのがん検診に♪

かなり久しぶりに、
かかりつけの婦人科に行ってきました♪

前回貧血がひどくって、
3.4年前は癖みたいに大きくなる子宮筋腫は
びっくりするくらいおおきくなって14センチに
なって、

28歳のときに見えるだけで38個あった筋腫をとってから13.4年ぶりにまた手術になって、

あー一番大きくなるのは
1年に1センチ大きくなるんだなーと
思ったことを想い出します。

筋腫できるのは体質みたいだから
きっと温めて、ストレスためたないように
生きるしかないなーって、

おもいはじめてから
少しずつ
マイペースで暮らせるように
色んなことを工夫するように
なりました。

仕事もゆっくりするように
したし、ストレス感じるのを
なるべくやめるようにしました。

でも、また腰がなんだか変で
整体にいっても
マッサージにいっても
手術前と似た痛みになんか嫌だなーって
おもって、検査に

先生がちょっと子宮体癌もしておこうかーって言うので、はじめて検査です。

ちょっと奥なので、
出血3日目ですが、
気になること放置するのもなーと

子宮頸癌と子宮体癌の両方を
検査してきました。

そして、結果はまだですが、
子宮筋腫はやっぱりちょこちょこできていて
子宮が大きくなってるねーって言われて、

でも、あたしは、ディナゲスト飲むと
うつみたいになるなら
仕事に影響がでるから無理だねーって
なって、東洋医学でしばらくがんばりますかーってなって、

帰ってきました。

でも、やっぱり工夫して暮らすしかないし、
なっておもって

あとは、時々検査のついでに
相談にのってもらえたら
私も安心するので
行きやすい女の先生のところに
いくようにしてまてます♪

#子宮筋腫
#子宮癌検診
#女医さん
#さくらコットン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?