見出し画像

MOSAIC.WAVの曲で打線組んでみた

タイトルは嘘です。すみません。組んでません。
https://adventar.org/calendars/6530

この文章はMOSAIC.WAVアドベントカレンダーに向けたものです。

はじめ普通に組んでみようかと思ったんですが、
MOSAIC.WAVならむしろ『日本全国酒飲み音頭』かなって。

ここで若年者のかたは申し訳ありませんが、
ブラウザのタブを1枚余計に開いて、
『日本全国酒飲み音頭』をググって聞いてください。
曲のコンセプトは10秒でご理解いただけると思います。

さて、よろしいでしょうか。
みなさん全員あの曲を歌えるという前提で。

では、ご一緒に! あそーれ!

♪酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ。
♪1月は『Old Year, New Year!』で酒が飲めるぞ
♪酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ

まずは堅く、新年であることが明らかな曲から。

♪2月は『パペピプPOLIDAY』で酒が飲めるぞ
♪酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ

この曲をどこに入れるか迷ったんですが、
「2月の厳寒 ケベックシティー」で2月に。

♪3月は『Grateful Friends』で酒が飲めるぞ
♪酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ

4月と逆かなーどうしようかなーと思いつつ、
こっちが卒業式のイメージで先だろうと。

♪4月は『さくらいろマーマレード』で酒が飲めるぞ
♪酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ

冬の心が溶けるのは、マスコミでは2月〜3月なんですが、
とうほぐの民には4月以降なんです。

♪5月は『Amusement Pack』で酒が飲めるぞ
♪酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ

大型連休なんで遊びに行ってください。
今年は行けるといいですね(コロナ

♪6月は『Wetlook Diary』で酒が飲めるぞ
♪酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ

最近「湿っぽい」曲が続いたMOSAIC.WAVですが、
その中から季節感を合わせてこちらを。

♪7月は『Holy Place ~木崎湖で待ってる~』で酒が飲めるぞ
♪酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ

すんません。元ネタよく知らないんで特定の季節があったらごめんなさい。
キャンプ行ってるイメージで。

♪8月は『ドキッと!ビキニパイ』で酒が飲めるぞ
♪酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ

ストレートにどーん!
屋外で踊り狂いたい曲です。

♪9月は『Cry for the moon<竹取物語>』で酒が飲めるぞ
♪酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ

中秋の名月があるので、ここに。
かぐや姫自体は季節関係ないと思いますが。

♪10月は『Monster Parade』で酒が飲めるぞ
♪酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ

新ジャンル「ハロウィンソング」は
M3がなかったら生まれていなかったかもしれない。

♪11月は「何でもないけど」酒が飲めるぞ
♪酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ

ネタ切れじゃないですよ。原曲リスペクトです。
ですからここは『Sampling Free』で飲んでるという設定です。

♪12月はコミケ売りの新譜で酒が飲めるぞ
♪酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ

久しぶりですね。
飲みましょう。
私は通販で年明けになりますが。

♪酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?