Love Cheat好きな順

【注意】今回は音楽が聞ける環境でお楽しみください。

MOSAIC.WAVがオープニングの曲を担当しているゲームで、『いただきじゃんがりあんR』という麻雀ゲームがあります。
まず、そのオープニング動画をご覧ください。

いただきじゃんがりあんR - OP 「Love Cheat!」 【高画質】 

https://nico.ms/sm8702?ref=twitter

1分51秒。いかがでしたか。
音楽はもちろんのこと、絵もスピード感あふれる、気持ちのいい動画だと思います。

そして「気持ちいい」と思った人は、次々とこの動画のオマージュを作っていきます。
ニコニコ動画で『いただきじゃんがりあんR』というタグをを検索すると381件の動画が出てきますが、その半分ぐらいはオリジナルと同じフォーマットで作られた作品です。

「同じフォーマット」と聞いてもピンとこないと思いますので、もうひとつ動画を紹介します。これは、本家+同じフォーマットの動画19作品を集めて、ひとつの画面で同時に表示しているものです。どれだけぴったりあっているかご覧ください。

いただきじゃんがりあんROPパロ 19種類+本家 比較してみた 

https://nico.ms/sm16390137?ref=twitter

何が映っているか分からなくとも、なんとなくすごいと思ったのではありませんか?
それと、これで2回聞いていただいた動画の中の曲『LOVE CHEAT!』も、ちょっといいなと思えるようになったのではありませんか。

さて、このあといくつか個別に面白い作品を挙げます。

いらすとじゃんがりあんR【いらすとや】

https://nico.ms/sm28906770?ref=twitter

多くの作品がアニメをネタに作られている中で、あの「いらすとや」のイラストで作られた作品です。なぜ作ろうと思った。

【ムダヅモ無き改革×LoveCheat!】ムダヅモじゃんがりあんR OP 

https://nico.ms/sm8665655?ref=twitter

元ネタと同じ麻雀つながりの1作。キャラの濃さが際立ちます。


いただきじゃぱりまんR【けものフレンズ】

https://nico.ms/sm31153226?ref=twitter

大ヒット作『けものフレンズ』のキャラクターを詰め込んだ1作。詰め込みすぎて、たぶん1回では情報を消化しきれないと思います。何回でも見直してください。

そして、ここまで動画を観てきて、原曲が気になった方。
改めて原曲だけ置いときますね。


https://open.spotify.com/track/1twDM7tT6fL5WLIvPqLSC9?si=_cu2K8NlR_ehxieFnwMGHg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?