見出し画像

1月2日の夕ごはん

お正月に写真のような簡単なおせち料理を作ったんだよね。今年は、作る気持ちがなかったからシンプルだし、語呂合わせ無視の料理で少ない。

それでも、1日の残り物をかき集めて2日の夕ごはんを作ってみた。要は初買い出しに行きたくなかったんだが、夕ごはんとしては大丈夫だろうか?w

3合の米を筑前煮の煮汁と炊き込み、細かく切った具を足して、、、炊き込みごはん。

あとは、雑煮のお吸い物で、だし巻き玉子作って、、、レタスの千切りを足してお吸い物の雰囲気を変えて夕ごはんに♪

薄味過ぎて、次女は塩を足してたけども三女はパクパク食べてたから良かった良かったw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?