ポイ活、実際どうなの?

最近テレビでもポイントのため方、活用方法について、特集されることが増えてきていると思います。

この情勢的なことも後押ししているっていうことも一理あるかなっておもっていますが。

我が家では、そこまでポイントカードは沢山持っていません。てかそんなに持ちたくもないですし。みなさん同じかなって思っていると思いたいですが。

我が家は、ってか私自身、そんなにポイントカードやクレジットは今現在持っていません。

辞めた理由、簡単です。年会費。それとそこまでクレジットカードをもつメリットを感じてなかったので止めました。

まったくもっていないわけではないのですが、家族カード的なかんじで所持していて、使いすぎないように気を付けたり、どういう使い方をすればいいか、経験的にわかってきたからです。

私自身、ちょっと前までとうか、今も少しその癖がありますが、浪費癖が少しあり、借金するほどではないですが、あればあるだけ使いたくなるので、そこをセーブしたく、夫の協力のもとに抑えるために、夫にそういうことを比較してどうしたらいいのかを検討する癖をつけ、気持ち的にも考え方的にも一回考えてどうするかを冷静に物事を見る癖を漬けられました。

そこで、話が少しそれてしまいましたが、だいぶポイントカードも見直しと整理する癖が少しつけました。

使う頻度とポイントをためた時の使い道を比較して、絞り生活の仕方も少し変わりました。

ポイントをためて、使うのにお勧めなのが、アンケートサイトです。

特におすすめなのが、マクロミルとキューモニター、ECナビです。

それぞれの特徴は、マクロミルは1日に来るアンケート数が多いってこと。それからちょくちょくポイント数の大きなアンケートが月1であるのがあるのでためるペースが速いと思います。

キューモニターもアンケート数は少々マクロミルよりは少ないですが、長期的なアンケート(買い物など日常にかなり密接なことに対する生活系のもの)が多くあり、それに対するポイント還元の良さはあります。

そしてECナビは大手ポイント交換系サイトPEXに対する還元の良さと、ポイントをためれる方法が沢山存在していて、特に動画を見るだけで貯まるなどあります。それに加えて、最近注目されてるポイ活の有名サイトハピタスのように、買い物でポイントがためれたりして、かなりのポイント数をためられます。それから、余談ですがフジテレビの「ネプリーグ」内のパーセントバルーンっていうステージで利用されるので、安心感はあります。

その3つで、私の場合マクロミルとキューモニターで、現金換金で友人の食事や大好きなスターバックスのモバイルカードにチャージして利用しています。(もちろん、みなさんにあったポイントこうかんをしてください。)

ECナビはPEX経由でリクルートにポイントをいれて、美容院代の一部の足しにしていたり、ポンタにいれて、コンビニ利用にするのに使っています。

そういうことを考えれば、アンケートサイトのポイ活的な過ごし方は、悪くないのかもです。

このほかにもいろいろポイ活について個人的感想をかいていければと思います。


サポートお願いいたします。私なりの開拓するのに役立たせていただきます