楽天とAmazon・・・。私はこっちが好き。

こんにちは。櫻葉ふゆ子です。

コロナの影響で昨今通販を使って日用品やら食料品を購入する機会や食料品の費用見直し的なことやどこで何を買うかって比較して節約する人ってたくさんいると思います。

わたしもといいたいけれど、見直しはしないけれど、ふとそういえば何気に利用してるけど、実際どうなのかって考える事があって検索魔になることが増えたので、個人的なレビューでよろしければ、最後まで読んでってください。

Amazonについて。私的印象、YouTuberがよく使っているサイトの1つっていう感覚です。これはただの感想ですが、実際のところ、Amazonは気になるもののリアルな使い心地をチェックするのにいいと思っています。

圧倒的に口コミの数の違いがあるというのは、たぶん同じものを検索して頂けたらすぐわかるはず。もちろんどちらのサイトにもフェイクというかサクラ的な口コミがあるのでそこの見極めが必要になりますが。

それから、文具系や電化製品系、本はAmazonがいいと個人的にいいと思ってます。あとちょっと試しに買ってみようかなって思うときに利用したりします。

次は楽天。表現があってるかわかりませんが、日本企業だから安心感があります。そしていろんな企業が一部の商品を除くという注釈付きですが、参入しているので、ネットサーフが楽しいサイトだと思ってます。

特に衣類系や日用品系の購入にはお勧めしてます。あと楽天ROOMとかでどんなのが流行っているのかどういうのをみんな気になってるものや買っているかわかりやすいと思います。楽天ROOMは私的に気に入っているので、そのこともいつか記載できればとおもっています。

そして、楽天とAmazonで比較するうえで何を重視するかってことです。

私は、ポイントのため方と配送です。

配送的なことは、プライムに入っていればなおですが、Amazonが手早いので、すぐ欲しいものがあるならAmazonがおすすめで、ゆったり待ちなら、楽天です。ただ、ポイント的なことでいうと楽天がいいと思いますし、私的に好きです。楽天カードを持っていれば尚です。買うときに、ちょっと多めにポイントはいるのと、楽天で買うだけではなく、ポイントをためる方法が沢山あるため、送料代などをもしかしたら補填できるかもしれないと考えます。

普段の買い物に楽天カードを持ってだしてポイントをためてそれを楽天で購入に役立てられるのはすごくいいなって魅力的だと思ってます。これこそポイ活の一番やるのに突っつきやすいものだと勝手に思ってます。

私的に総合的には楽天が好きです。

その理由の詳細はまた違う投稿でいつか書きたいなと思ってます。

また気になってることがあれば教えてください。

自分の比較とか調べたりとかしておこうかなって思います。

今回はここまでです。

サポートお願いいたします。私なりの開拓するのに役立たせていただきます