頭の中のもやもやをとりあえず書き出してすっきりする回

とりあえず無性にもやもやっとしてしまうことが
日常生活のなかでたくさん皆さんの中でもあると思います。
今回は私視点の変な角度でもやもやしたことなどを書いていこうかな

私的ママ友要らないけど知り合いだけは欲しい理由

私は、人間関係を構築することがとてつもなく苦手である。
そのため友人と呼べる人は片手で収まる程度。
それでも全然気にならないし、SNSで近況が分かればそれで良し。
なんて思うそんな私ですが、これでも2歳男児を育てる母親でもある。
そこで付きまとう人間関係、そうママ友。
私はそれこそめんどくさくて要らない。それも私の嫌な性格・嫉妬がじゃまするから。分かってて作りたくない。でも学校情報とかに精通してそうな人と知り合いにはなりたいという憧れとかそういう人と仲いいんだぜとか心の中で勝手にマウントしたい自分がいていつも気持ちが渦巻いていて、
もやもやしている。

SNSの普及によるインフルエンサー達。

これも憧れと嫉妬によるもの。
私はスタバが好き。皆さんも好きな方も中にはいるでしょう。
それ系ばかり挙げている有名インフルエンサーを全力で応援していたが今はやめている。(一応同行が気にはなっているからフォローはしている。)
なぜなら、昔はコメントは開いていたのに、今はほとんどコメントを占めている。(過去の投稿も)それに不自然に消している投稿もある。
別にプライベートのことをあまりあげるなとわ言わないけど、過去の恋の事とかも気にはしてないけど、消してしまうことになるなら、隠し通しておけばいいのにとは思ってしまう。そういうもやもや。
後は、カップルで投稿している方々。もし別れた時どうすんの?みたいなもやっとしてしまう。

これが本当にもやっとしてしまっていること。

私が好きな紙物やシール系のお店たち。
紙物のお店のほうは、よくイベントに呼ばれて全国飛び回っているお店
シール系は、イベントはほとんどなくて、オンラインオンリー。
紙物の店は実店舗もほとんど閉めちゃってるし、オンラインもほとんどしていない感じが多いので、誰かにオンラインなんかほおり投げて、実店舗も誰か1人だけでも雇って回したらいいのにともやもや。
なんなら、そのオンライン私やりましょうか?って言いたくなるほどもやもや。それってでも余計なおせっかいなのか悩ましくてもやもやしてる。
シール系の店たちは、たまにそればっかりのイベントをどこかで開いて、
実物を見たいし、それで買いたい気持ちがあるからないのかなと
ちょこっともやっとしているそんな日々を過ごす、私でした。

サポートお願いいたします。私なりの開拓するのに役立たせていただきます