見出し画像

スーク紙市に参戦してきました

かなり遅い投稿ですが。
6/26-7/2で阪急百貨店うめだ本店で行われていたスーク紙市に
最終日に参加してきました。

戦利品たち(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

*Honey Style*

選んだ便箋
こんな風に入れてくださいます🩷

毎回買っていると断言したいくらい今回のイベントでも購入した、
選べる便箋・封筒セットです。便箋10枚、封筒3枚をたくさんのデザインから選ぶもので、初めてのときからほぼほぼ購入してます。
他にもスタンプとか、便箋を使った製本をつくってくださるときもあります。

ヨハク

だいぶ主流?になってきた厚口トレペの封筒
これにまんまとかごにいれました😂❤️
中身の柄もヨハクさんならではで
好みすぎる🩷

ヨハクは知ったのは割と最近で、デザインペーパーで漁っていたときに知り、文具女子博のときに初購入だったのですが、今回のイベントでは、覗くだけにしようと思っていたんですが、思わずトキメキに負けて買ってしまいました。

Atelier PONTA

紙ものがなんとなく好きだなと思ってminneで見つけたクリエーターさんでいつもスーク主催のイベントに出されていたので、毎回1つ、購入するって決めていて、今回もインスタで見ていて、欲しいなと思っていたデザペを購入できました。

meriBUN

上から栃木「いちごネコ」、
香川「おいり」、山梨「フルーツと宝石」

ここは、merinomi×啓文社印刷のコラボメーカーmeriBUN。
啓文社さんの存在は知っていたのに、こことのコラボが、3年前からあったとは知らずに、通り過ぎていたとは思わず、最近になってちゃんと知り、
今年になってから、ご当地デザペを購入しました。今回もまだ持っていないデザインペーパーをチョイスして購入しました。
姫路にもコラボの店舗出店されるそうです✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

イベント最終日だった為に
缶カンバイキングを
単品で変えました(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥

星燈社

長靴の絵が限定柄でした✨

ここのブランドさんは、いろんな種類のビュッフェスタイルの紙ものを出しているので、私も毎回購入候補に入れていて、今回もA4の包装紙ビュフェをチョイスしてきました。そして、今年になってからなのか、阪急でのイベント限定柄が登場していて、これは買わなくちゃと「限定」に弱い私はまんまと購入しました。

ant's Handmade Market

マリン系の柄はもうときめきでしかありません(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

3月頃に同じくうめだ阪急でのイベント「文具の博覧会」で知ったところです。ここでは、デザインペーパーの柄にときめいたもの
が一つあったのでそれを購入しました。

紙もの雑貨スキカッテ

ここは初めて購入したところです。
このお店に来た瞬間に、コラージュノートを探していた私的に
ときめいてビビッと来たお店です。
これから、コラージュ生活を楽しめたらいいなと思っております(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠ ⁠ᵕ⁠ ⁠•⁠。⁠∩⁠`⁠)

いかがでしたか?私なりの独特な感性のようなほぼフィーリングやトキメキで購入しているところや、もうそのトキメキのつぼがわかってるブランドさんたちばかりの購入でした。
またイベント参戦したら記事を投稿したいと思います★


サポートお願いいたします。私なりの開拓するのに役立たせていただきます