見出し画像

外見って内面って。

私はもうすぐ41歳。

歳だけ聞くとえー!って自分自身でも感じるけど、そんなに歳をとったと思っていない。

むしろ心はまだ20代の時と変わらないままだ。

きっとどんな人でも同じなんじゃないかなと思う。

そして歳をとることに全く抵抗はない。

歳をとるごとに経験と知識は増えていく。

知識が増えると人生はさらに豊かに感じ面白いことが増えてくる。

ただ、歳を重ねるごとに思うことは30歳をすぎたあたりから見た目年齢が人によって大きく変わってくること。

40を過ぎればなおのこと。

それってきっと生き方なんじゃないかと思ってる。

だから、人に優しく、常に学ぶことを忘れずに

自分を高めて内面から美しくなれればいいなといつも思っている。

人生はいつも気持ち次第。

不満ばかり言うと口がへの字に。

笑って笑顔でいると口角があがる。

そうして出来上がっていくのが表情。

今、実は嫌なこともいっぱい。

逃げ出したいことも、心から嫌と思うことも正直ある。

でもそんなことに負けずに自分らしく上を向いていきたい。

人生最後の日にいい表情だねって言われたいと思う。

身体とお肌に関してはある程度の努力も必要ではあるのでそこは頑張りたい。

またお肌や身体については明日に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?