見出し画像

軽井沢

今日は1月とは思えない暖かい日。

暴風警報が出ていたとはいえ、気温はまさかの16度。

毎年マイナスになることもあるのに今年は1度もない。


そして今日は私の大好きな軽井沢について。

夏場は地元にいると本当に暑いですが、軽井沢へ行くと湿度もなくちょうどいい気候で本当に気持ちよく過ごすことができる。

昨年は予定が合わなくて行けなかったけど、軽井沢に行くと心が軽くなる。

画像2

気候はもちろんのこと、自然も、お店も、雰囲気も昔のなんだか懐かしい気持ちに戻ることができる。

画像3

今までの避暑地という軽井沢を昔から作ってこられた文化からなんだと思う。

自然なんだけど、きちんとしてる、そんな場所。

毎年行って家族でするテニスも楽しくて、地元でもできるけど軽井沢だと開放的になれる。

お食事も長野という土地柄、お野菜が美味しくて食事も楽しい。

画像1

子育て中で学校もあるから今は無理だけどいつか歳をとったら夏場はずっと軽井沢で他のシーズンは地元で芦屋と2つを半々で過ごせるようになりたい。

いつも帰るときにはツルヤさんでお買い物して帰る。

ただのスーパーだけどジャムとかツルヤさんのオリジナルブランドのものが大好き。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?