諦めっていつから芽生えるんだろね〰️

キョーソ 朝のお掃除のバイトは基本休みがない。

昼はディサービスでマッサージとリハビリの機能訓練指導員の仕事が週3回  ディサービスに行かない日は自分のサロンのお客様

夜はチェーン店の飲食店のホールのクルー

間の時間がなんちゃって主婦と

なんちゃってママ

こんな生活がはや2年

まぁ、借金あるし、生活もあるから

仕方ないんだけど

頑張ってこれたのは娘達の為もあるけど

何よりも

諦め悪いからww


そんな いくつも仕事してしなくても

ナースで働けはエエやん。

よく 言われますし

そのとーり


でも、

お金の為だけにナースして

サロンを諦める

その諦めが悪いから

頑張れてる。

諦めた時点でゲームセット

上手くいかないと

人のせいや

環境のせいにしてしまいがちだけと

諦めるのは誰のせいでもない

何のせいでもない


自分なんです。


よく ディサービスの方にも

話すのですが  

(思うように動かないから 直ぐに諦めがち)

「赤ちゃんは諦めないよー」

だから 寝返りうてるようになって

お座りできるようになって

立てるようになって

歩けるようになる。

数えきれないほど失敗を繰り返す

んで。。

出来たら

ニコッ😄

みんな そうだったのに

いつからか

すぐに諦めたり

理由つけたりするようになっちゃて。

これは自己否定とか起こる前に

始まる。

乳児から幼児になる頃かな?

不思議だね。

生きてく上で一番大切なこと

自力で生きる力が出ると共に

無くしていっちゃう。

キョーソ

脳ミソが乳児に近いのか

あきらめ悪いので

まだまだnoteも携帯も

❓❓❓

だけど

そのうち 写真も入れる事できるように

読みやすくなるように

進化していくので

なが〰️い目で

親心で(キョーソの親っていくつやねんww)

見て下さいm(_ _)m

では ごきげんよう🎵







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?