バースプラン

お母さんが入院した時には子宮口が7.8センチ。君にはお兄ちゃんがいるんだってね。
お兄ちゃんも早かったって聴いてたから、私は慌ててお産の準備をしたよ。


全てが終わってから知った。
今まで見た中で一番だった。
ここまで細かくびっしり書いてあるのははじめてだった。
想いの強さは行動に現れるって言うよね。

君のお母さんは、誰よりも君のことを楽しみに待っていたよ。

君のお母さんはどんなことがあっても君の味方。
これは私が保証する。大きくなったら母子手帳を見てみてね。保証人の私の名前、書いてあるから。
(母子手帳の15ページ、分娩取扱者指名見てくれると良いな)

君のお母さんはまちがいなく、周りのお母さんたちよりも素敵でマメなお母さんだよ。
本当はあんまり比較しちゃいけないから秘密ね。

大きくなったら今度は君の番。
いつか君も大切な誰かと、家族を迎える時が来るのかな。
気が早すぎると思うけど、こうやって人の命と愛のリレーがつながっていくんだと思うと考えずにはいられないんだ。


お誕生日おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?