見出し画像

Bolsa Chica Ecological Reserve

18000 CA-1, Huntington Beach, CA 92648
6AM-8PM
入場料:無料

駐車場が四ヶ所くらいあってうち一ヶ所にはトイレがあるようです。

入ったことがないので綺麗かどうか不明です、、。

Bolsa Chicaの面白いところは、海に直結しているので時には海の生き物も

見られることです。私は見ていないのですが、先日はアザラシが入ってきて

タコを捕まえて頬張っていたそうです。😅

夏頃に行った時は、American White PelicanとBrown Pelicanがたくさんいて

ジュラシックパークか?!というくらいに、ペリカン達が頭上をザーッと

何度も飛び回り感動しました。

見晴らしが良いので、朝日や夕焼けを見に行くのにもとても良いと思います。:)

よく見られる鳥としては、ペリカンの他に

Snowy Egret / ユキコサギ
Great Egret / ダイサギ
Double crested cormorant / ミミヒメウ
Ring-billed gull / クロワカモメ
Western gull / アメリカオオセグロカモメ
Long-billed Curlew / アメリカダイシャクシギ
Willet / 日本語不明
Blue winged teal / ミカヅキシマアジ
Great Scaup /スズガモ

などなど。時期によりますがもっと色々います!

時々、Reddish Egret / アカクロサギも見られます。

アカクロサギの動きがコミカルでめちゃくちゃ可愛いです。😂

サギ系が、大好き❤️ 

野鳥好きの人がたくさん来ているので、カメラや双眼鏡を持って歩いていると

きっと誰かが「〜があっちに今いるらしいよ」とか教えてくれると思います。

先日は、すれ違ったカップルの方が「ハクトウワシが今飛んでったけど見た?」

と教えてくれました。:)

ここのところ雨続きなのですが、明日はBirding 行けるかな〜?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?