見出し画像

Prado Regional Park

Prado Regional Park 
16700 Euclid Ave, Chino, CA 91708
7:30am-5:00pm
入場料:USD10.00

南カリフォルニアの良いところは、ハイキングスポットがたくさんあったり

素敵な公園がたくさんあることが一つに挙げられると思います。

入場料があるところが結構ありますが、その代わりよく綺麗に管理されて

いて、トイレもわりかし許容範囲レベルなので長時間鳥見に行く時はポイントが

高いです。と言っても、公共トイレがとても苦手な私は極力行かないようにしてる

ので、Prado Regional Parkのトイレがどんな感じかは確認忘れました。汗。。

でも、10ドルは結構この辺りでも高い方だな〜。大体のところは5ドル。

駐車場が8ヶ所ほどあって、入口から車で好きな駐車場スポットを

行き来できます。

入口のおばちゃん曰く、オリーブの木がたくさんあるところには

Wild Boar(猪)がいるから気をつけてねーとの事。

貯水池周辺には、ざっと思い出すだけで下記のような鳥たちが。

-American White Pelican / シロペリカン
-Snowy Egret / ユキコサギ
-Green Heron / アメリカササゴイ
-Northern Shoveler / ハシビロガモ
-American Coots / アメリカオオバン
-White-faced Ibis / ホワイトフェイストキ
-Snow goose / サカツラガン

陸の方には、

-Turkey Vulture /ヒメコンドル
-Great-tailed Grackle /オナガムクドリモドキ
-Acorn Woodpecker / ドングリキツツキ
-House Finch / メキシコマシコ
-Lovebird / ラブバード
-Vermilion Flycatcher / ベニタイランチョウ

などがいました。

他にも鷹がたくさん飛んでましたが今回はきちんと種類を確認できず。

私たちはBirdingに夢中でしたが、釣りを楽しんでる人も多く

乗馬も出来るようです。(馬の足跡も見ました)

釣りをする人は、入り口で餌なども買えるようです。

ダウンサイドとしては、敷地内に室内射撃練習場があるようで

初めの30分くらいはずっと銃の音が鳴り響いていたのであまり

リラックスという感じではありませんでした、、。

が、アメリカオオバンの群衆が列になって草地を歩き回っていたり

ヒメコンドルが木の上で翼を広げている様子やトキを近くで見られたので大満足。

10ドルの価値はありました!😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?