見出し画像

San Joaquin Marsh Wildlife Sanctuary

アメリカは今度の月曜がMartin Luther King Jr. Day のホリデーなので

今日から三連休!なのに、三日間とも雨模様。。

少しでも外に出たいと、今朝は雨が降る前7amすぎから近くの

San Joaquin Marsh Wildlife Sanctuaryに行ってきました。

ここは南カリフォルニアで一番素晴らしいBirding Spotと言っても過言では

ないと思ってます。

5 Riparian View, Irvine, CA 92612
Open Dawn to Dusk (夜明けから夕暮れまで)*大体なところが素敵😂
入場料:無料 *こんなに良い場所なのに無料って!感動。

ここは、入り口の駐車場のところにトイレがありますが、とっても綺麗に

管理されています。公共トイレ嫌いの私も、ここは抵抗なく行けます!

週末は割と他のBirderや家族でお散歩などの人たちで割と人がいますが

それでもかなり解放感ありです。

5つの池のほか、リサイクル水工場があります。

アーバイン市は、市内の公共スペースで使われる水(芝生用など)の8割型が

リサイクル水です。

さて、鳥の話に戻りましょう!😅

今日は、少なくとも50羽のWhite-faced Ibisが飛んでやってきて、

一緒に旋回した後、1つの池に着水する場面に出会えました。

トキなのですが、White-faced Ibisの日本語名が不明です。。

White-faced Ibis (トキ)

他にも、American White Pelicanが恐竜みたいに数羽で飛んできました。

American White Pelican (アメリカシロペリカン)

今日の、かわいこちゃんで賞は、American Kestrel かな!

鷹よりも2回りくらい小さくて可愛いですが、立派な猛禽類。

飛んできて何かに止まる様子は、やっぱり猛禽類という感じがします。

American Kestrel (アメリカチョウゲンボウ)

他にも、秋冬はCedar Waxwingがたくさん見られます。

Birderたちは、Cedar Waxwingが赤い木の実を口に含む瞬間を撮ろうと

この時期必死です。笑

Cedar Waxwing (ヒメレンジャク)

一年中見られる鳥としては、ハチドリがいます。

今日はAnna's Hummingbirdをみました。

Anna's Hummingbird(アンナハチドリ)

他、水鳥もたくさんいます。

Great Heron / ダイサギ
Snowy Egret / ユキコサギ
Cinnamon Teal / アカシマアジ
Northern Shoveler / ハシビロガモ
Mallard / マガモ
Black Crowned Night Heron / ゴイサギ
Double-crested Cormorant / ミミヒメウ
Western Grebe / クビナガカイツブリ

全然書ききれないですが、行くたびに違う鳥に会えること間違いなし。

絶対の「オシ」のスポットです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?