見出し画像

引きこもって1ヶ月

あの緊急事態宣言が発表されて

リモートワークができなくなり

1ヶ月自宅待機となったいま。

その緊急事態宣言が5月末まだ延長されると言われた。

社会人になってから

こんなに休んだこともなければ

仕事もしなかったことがなく

飲みにも歩けないという状況になったのは

初めてのことだらけでした。


読書はできてない。

増えてもいない。増えそうなものはあるが。

自粛期間だー!

外に出かけちゃダメなんだ。マスクしろって言われるようになり

親からマスクが届いていたので

少なくても時々つける程度で過ごしていました。

2〜3日に1回スーパーへ行き

たまには、家で酒を飲み

たまーに読書したり

やってることがリアルだけど

ほかはなにしてたんだ!?


片付けを久しぶりにやるようになり、

全部は終わってないので

ホントに困ったら、「ふのくん」をお呼びする可能性はあるけど、ある程度片付けようと思って始めていた。

結果はこの通り。

まだ終わってないので、袋は2〜3追加されることだろう。

1週目→3リットル

2週目→4リットル

3周目→2リットル

4週目→9リットル

久しぶりに模様替えができた、

なんか広く感じた。

その日は親と喧嘩をしていて

「いつ掃除するの?」

「しないなら、見に行きたいんだけど、このご時世で行けないから、進捗教えて、電話しろ」

電話することがイヤで、

ここに来るのもまた喧嘩になるくらいだったら

ある程度まとめることができたら

まだ息してるんじゃないかと考えて

ささっと掃除したらあっという間だった。


細かいところの黒ずみとかは無視してください

それは後でやる気が出て来たら、自信がついたときにやるよ。

後半では

家から出られないストレスによるものなのか

人と話したいないため、語彙力が停止しすぎでおかしくなっているのか

なにもわからないが、

オンライン飲みしたり、通院したりしていた。

酒を辞めて少しずつ水飲めば良いって決めてたのに2週間で飲みたくなってしまった。

酒に飲まれて、酒に逃げて

終わるのが朝だったりで、

天気にも体調は左右されて

飲む、寝る、飲む、寝る、寝るを繰り返したら

ご飯食べるタイミングを適当にしていたせいで失い

「何も食べられなくなった」

いまあるのは、TKGだけ。じゃあそれで。

簡単な方を選ぶようになる。

次の日は、カップ麺を見つけたからそれを食べるだけだった。

あとは寝るだけなのだ。

午前中に起きても、午後に起きても、夕方に起きても、夜に起きても

やることは動画見るくらいなので、疲れない程度に見てからの寝落ちしてまた寝る。

その繰り返ししてたら、だいぶメンタルがダメだったらしい。

とりあえずごはんを食べろ。

それは言われた。

食べたいときに食べるでいいか。

って勝手に決めた自分ルールで

「ごはんたべたらねむくなる。」

次に、

「太陽に出来るだけ当たれ、散歩したら?」

散歩して事故になるのもこわいから

フラフラにならない程度でね。

あったかくとねむくなるからなぁ。


っていう1ヶ月の話は生産性が特になく

仕事のストレスが、酒へ移ったね。っていう話でした。

来週からは仕事がやって来るのかな?

来なかったら定期買った意味も無くなってしまうので少し困ってる。

払い戻しはできたらしいけど、Webにも対応しているのだろうか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?