日記(2021.08.17)

最近のことについて、ざっとさくっと書いてみようと思う

箇条書きもいいとこなので、ただの乱雑なメモ書きだと思ってくれていい


今年はあと4ヶ月くらいで2021年が終わってしまうらしい。

今年はずっと緊急事態宣言になりそうだね、ずっと厳しくて大変な日々が続きそうで。


今年をちょっと振り返ってみたくなった。

1月は、ずっと休んでいた(コロナのせいで、次の現場が変わらず)

2月〜3月は、別の副業を土日に入れてしまった。

そのせいで、休みがない日々が続く。

ちょっと遊びに行くものの、楽しめない日々。

なので、飲みに行ってストレス発散してしまったり、飲みつぶれたのもこの時期だった。


4月からは、平日のよるにバイトを週3で入れた。

土日のバイトを少し行かなくなる、体力的にも精神的にも厳しくなる

5月も同じ、GWで休んだ分、平日は頑張れた

土日は休みがちになった。


6月は、土日のバイトをやめた、

飲んだら潰れるっていうのがあったので、飲みに行っても少し飲みすぎないようにしていた

7月も同じ。

クラブには、月2〜3回、多くても5回くらい行ってた気がする。

毎週行く体力もなく、寝て終わるか、YoutubeやNetfilxを見て終わる日々があった。

あとは日曜動くと翌日に響いてしまうことがあったので、動けない日々があった。


7月下旬、高熱が出る。

39度の熱だ。この時期に高熱出して動けなくなってびっくりしていた。

昼の仕事は、基本テレワークなので、熱を出していてもPCの前にいれば問題はなかった。

夜のバイトの方は休むことになった。

抗原検査の結果、陽性だったので、自宅療養となった。

この39度の熱に10日間悩まされることになる。

初めは動けると思っていた、ただ自宅にいるだけで熱や咳は治ると思っていた。

ネットスーパーで買い込んだ食材、、、

全部食べきれると思っていたが、高熱で動けず、食欲がゼロになり、

ずっとポカリを飲んでいた。

ゼリーが必要だとか、何をどうしたら食べれるのか考えることができなかった。

ずっと、冷えピタとポカリの日々で疲れた。

解熱剤を飲んでもあまり効果が見られず怖くなったこともある。

けども十日すぎて、熱が下がってきて、食欲が出てきて、体調は少しずつ良くなってくる。

その代わり、体力や筋力は落ちてきているので、トイレにいくだけでいっぱいいっぱいだった。

お風呂入るのが怖くなっていた。

呼吸するのがままならなくて、息切れしてしまうことがあって

熱が下がって、自宅療養期間が終わって、保健所から連絡があっても

スーパーへ行くことが怖くなっていた。初めはね。

咳が少しでてしまうし、息切れしてしまう。

元気なのに、空元気なのがすぐにわかる。

足だけじゃなく、全体的に筋力が落ちてる感じがしていた。


今は食欲もあって、前のように過ごせるくらいには戻ってきている。

少し、電車に乗るのが怖くなっていたり、

自転車での遠出は、体力的にまだ難しいと思っているので

遊びに出かけるのはきっとまだ難しい。

このご時世なのもあって、出かけるのはできるだけ控えたいところ。


ここ最近の日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?