見出し画像

体づくりを通しての大人バレエ

大人からバレエを始める時って
人それぞれ色々なきっかけで始めますよね。
流石にプロのバレリーナになりたい!っていう方は少数派だと思いますど
でもいらっしゃるかもしれない。

ただ、どんな理由でも骨組みが出来上がってしまっている大人の場合、
"体づくり"っていうのをしなくてはならないと思うんです。 

「動きに対して、一番抵抗がない関節のアライメント(配列)で踊る」

これとっても大切。
これがないと、せっかく始めたバレエも怪我に繋がってしまいます。

かといって、柔軟やピラティスやヨガをある程度やってから・・・
なんて時間がかかりすぎる。。
いつになったらコンビネーションが上手に踊れるの???
なんて思ってクサってしまう・・・

なので、私は、レッスンの中でうまくそこを伝えて強化して
踊れるようになっていってもらえたらいいなって思って教えています。

でもやっぱり、「それだけでは足りないな」って思っていただけたら
(実際クラスの中だけでは足りないのです💦)
別途筋肉にアプローチするべく、ピラティスやヨガで体幹を強化したり、
ジャイロで関節を柔らかーく動かしたり、
自分の体と冷静に向き合う時間を作ってもらえたら
益々バレエに磨きがかかるし、ご自身の自信にも繋がって日常生活にも良い変化を起こしちゃうのではないかと思ってます✨


頑張れ大人バレエ!!

Sakura.S🌸
ミューズ エトワール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?