見出し画像

マンガの御礼、そして羽生くんの拘り所話もっと聴きたい!


ずーっと大事に大事に描いて来た羽生くんマンガ

読んでくださった方々、
コメントをくださった方々、
本当にありがとうございます!

羽生くんをマンガで描きたい、
描けるようになりたいと思い始めて
早9年、、え、きゅ、キューネン?!
いや自分で数えてびっくりしたわ汗

感想マンガも好きだけど
オリジナルストーリーで羽生くんマンガを描いてみたかった
その想いが、やっと形になりました

羽生くんなら
こんな風に食べるかな
こんな風に思ったりするかな、って
長年応援し見続けて来た羽生くんを思い出しながら
大切に描いてきたこのマンガ
大切にしすぎてめっちゃ時間かかっちゃったけど汗

羽生くんや羽生くんのご家族が
このような優しい時間を過ごされていたらいいなと
想いを込めて描いた「とあるラーメン店の夜」

読んでもらえて、とても嬉しいです



さて!

この記事!

こういうの待ってたーーー!!!


羽生くんのYouTube作品についての記事!
私、こういう羽生くんの拘り話読むの大好きなんだよぉぉ
取材してくれてありがとぉぉーーーっっ号泣

YouTube作品に対して
その作品を作る過程を追ったドキュメンタリーYouTube動画上げてくれんか、羽生くん、、!
(どさくさに紛れてどえらい希望を話す自分)

だってだって、
ゴリアテの陸動画とかめっちゃ嬉しかったし!
あれを見ていたから、これ氷上だとどんな風になるんだろう?って期待感が増したし、
完成作品を見て、氷の上で生まれるスピードと迫力がより鮮明に分かった

ドキュメント映像は大変かもだが、
ちょっとした練習風景や制作過程を見せてもらえると
完成作品が届く日が楽しみになって来るよね

そして念願の情報が!
羽生くんの使ってる動画編集ソフトーーッッ
ずっとずっと知りたかったーーーっっっ
Final Cut Pro !!!
おっしゃーーっ調べてみようっ

羽生くん、絵コンテは描いてるのかな?
全部頭の中で構成してるのかな
スケートノートあんなにびっちり書き込んでる方なので、
絵コンテも作ってそうな気がするんだが
もし描いてるならそれも見てみたいなぁ

色んなコメントや感想を頂けるのがモチベとの話を読み、
ああ分かるよそうだよね一生懸命作った作品に感想頂けるの嬉しいよね!と思うのと同時に、YouTubeコメは緊張してなかなか書き込めなくてごめんなさいと思うのであった

緊張を乗り越えて行けるようにせねば
気負いすぎてるというか、
上手く言おうって考えすぎなんだろな〜汗

良かった!とか
素敵です、とか
簡単な言葉でも、
感動して行動を起こしてくれたことそれ自体がもう尊いものだと創作する側から見ると思うから

羽生くんの作品見てると、
頭の中でマンガのように場面展開が見えてくる時がある
今回ゴリアテとアクアのイメージを語ってくれてたけど、
羽生くんの中では作品ごとに物語があったりするのかな

もしそうなら、その物語も聴いてみたいな


アクアの旅路、
一般公開とは違う映像がメンシプでは見れる
これ、挙げてくれてとても嬉しかった

ワンカットで羽生くんのスケートを追う映像
まるでアイリンで直に
羽生くんのスケートを見ているような感覚になる

音楽も、リンクに響くそのままの音

氷を削っていく音が音楽に重なって
羽生くんに溶け込んで行く

音楽が羽生くんなのか
羽生くんが音楽なのか

空気を震わせ伝わる音ではない、
羽生くんの身体から発せられる「音楽」が
感覚で伝わって来る

羽生くんのスケートをただただ見つめる至福の時

羽生くんの伝えたい物語が映像化されたアクアと、
羽生くんのスケートをそのままの形で堪能するアクア

この2パターン、良い、、!
ワンカット映像、これからもセットで公開して欲しい、、!

って、勇気出してコメ欄へ書くのじゃ
いや本当今後もぜひ見たいワンカット映像
これがある事で編集された映像作品がより楽しめると思う


は〜〜語った〜
また羽生くんの拘り所の話を聴くマニアックな注釈だらけの記事、お待ちしてます!



読んでくれてありがとう
おやすみなさい☆彡

この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?