見出し画像

羽生くんからいただいた、炎を胸に携えて。


つつ、ついに自作の音楽を
noteにアップすることに成功しました、、!

なるほど、こうやってアップすればいいのか!
今までYouTubeに上げたものしかnoteにアップ出来ないのだとばかり思っていたよ

音声録音があるのは知っていたけど、
ファイルをダウンロードではない形で
ただ曲を聴いてもらうだけにするには
どうしたらいいの?とずっと謎でして

は〜〜頑張った


さて、この曲 far away!ですが、

ゆづ友さんとの紅白羽生くん話から
氷川きよしさんの話題を経て
曲作れるの?という話になり、、
作れるかな?と挑戦してみたのです

氷川きよしさんの限界突破経由だったので
んじゃアニメの主題歌的なイメージで作ろう〜、と

羽生結弦物語のアニメイメージとか?
ちびゆづさん頃からオリンピック金メダル!までくらいのストーリーかな?
元気が出る感じで、
ちょっと切なさもある感じがいいな

羽生くんっぽさもしっかり入れたいぞ
羽生くんがよく使う言葉って何だろ?

。。と考えたところ、
真っ先に浮かんだのが「孤独」

うーむ
今の羽生くんが使う孤独と、
若い頃の選手時代に感じられるものとは
込められた意味が違うかもだが、
歌のどこかに入れたいかも

逆境大好きなところも入れたいな
感性豊かなところも

あと、やっぱり翼!
空高く羽ばたいていく感じ!
前を向いて高く跳ぶアクセルジャンプのイメージ!

それと、羽生くんの優しさ
誰かを想う、あの優しい心


そんなことを考えながら、
作ってみました(^-^)




far away!(遥か彼方へ)


叶えたい夢がある
今はまだ遥か彼方
煌めくカケラ握りしめ
今日も歩んでく

「きっと、いつかは」
なんてこと言ってちゃ
始まらないから

行くんだ
必ずこの手に掴むんだ

far away!(遥か彼方へ)
抱えきれない
想い胸に
舞い上がれ
強く高く遠く
傷付いたって構わないさ
もっと強くなれるから

far away!(遥か彼方へ)
心のままに
歌うように
この背に光る翼広げ
飛び立つんだ
輝く未来へ
ずっと続いて行くから



ふっと息を吐いてみた
白く響く ひとりの夜
今、ここにいることが
奇跡のようで

きっと、誰もが
言葉にできない想いを
抱えてるから

分かるんだ
誰かの痛みも、孤独も、今


この胸の中
集めて
光に変えて
空へ放つよ


far away!(遥か彼方へ)
抱えきれない
想い胸に
舞い上がれ
強く高く遠く
傷付いたって構わないさ
もっと強くなれるから

far away!(遥か彼方へ)
心のままに
歌うように
この背に光る翼広げ
飛び立つんだ
輝く未来へ
ずっと続いて行くから




完成作品は歌入りなので、
ちゃんと歌えるように練習せねばっ


羽生プロ ←何気にこの呼び方気に入っている笑
の活躍を目にするたび、
自分にできることってなんだろう?という想いが
強く湧いて来る様になった

この想いは、
羽生くんが平昌で金メダルに輝いた頃から
強くなっていて、

羽生くんが決意表明してからは
更に更に強く感じる様になった


羽生くんを応援する
以前は、それだけで満足だった

今は、共に進む
そんな気持ちが強く湧いて来る

羽生くんが、羽生くんのするべきことをする様に
私は、私がするべきことをする

羽生くんが、自分の心の奥を見つめる様に
私も、自分の心を見つめていく

自分には何ができるか?
何をすべきか?
今いる場所、今いる立場、置かれている状況


羽生くんの出演する番組
羽生くんのアイスショー
羽生くんのYouTube
雑誌などのインタビュー

様々なところから、
羽生くんの情報がやって来る
羽生くんの姿や
その気持ちを知る事が出来る

沢山の情報
羽生くんの想い
羽生くんの想いが溢れているそのスケート

私の中で、
それらひとつひとつを
完全に昇華することは

あまりにも今は膨大すぎて、
以前の様にはなかなか出来なくなって来たけれど

自分自身が明確な言葉で
自分の感じた気持ちを
理解することはできなくても、

多分、この
共に進む、という気持ちがきっと
全体の大きな、答えなんだと思う


羽生スピリットを胸に灯して行きたい

たとえそれが、
小さな
小さな
蝋燭ほどの火だったとしても

羽生くんからいただいた、大切な炎だから




読んでくれて、
聴いてくれてありがとう!


ではまた!
おやすみなさい☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?