見出し画像

自分という存在への、責任。

今日も描くのだ羽生くんを
今日は時間測ったよ、35分かかってた

昨日描いた羽生くんの動きの続き
頭から脚へと上半身を
波打たせる様な動きをされてるんだが、、
その動きのしなやかさを描き取れなかった

羽生くんの、あのしなやかさ
どうやって描けば出るんだろ

どこの形がその感覚を生んでるんだろう?

絵は動かない
動かない絵に動きを感じさせるには
どうすればいいんだろう?

マンガなら集中線描けばスピード感を出せる
炎の様なバックを描けば揺らめく印象を出せる

でも絵は、それをあからさまにすると
マンガになってしまって絵にならない

絵とマンガは、やっぱり違うなと思う

どちらのいいところも取り入れて、
新しい表現出来ると一番いいなぁ



あーしかし、
明日の羽生くんのお話が気になる

明日羽生くんの話を聴いて、
1日で昇華出来るだろうか?

どこの局が生中継してくれるんだろう。。
とりあえず17時台に放送してる情報番組を
録画予約したけど




決意表明

全世界に発信される、羽生くんの決意表明


。。ものすごい覚悟がないと、できないよ


決意表明って言葉を使うことからもう
強い志がないと使えない言葉だと思う


自分という存在に
こんなにも責任を持てる羽生くん

その生き方に触れるたびに、
自分を見つめる機会をもらう

言葉と行動を合わせることが
いかに難しいか

日々打ち砕かれてる自分にとって
羽生くんの存在、
羽生くんの生き方は
今いる場所を照らしてくれる、光



明日の羽生くんの言葉

ゆっくり

じっくり、噛み締める





読んでくれてありがとう


おやすみなさい☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?