見出し画像

私は、歯科医師です。

そして院長です。それに医療法人の理事長でもあります。

そんな私です。

で、今、私の生活の大部分を占めているのが

『孫育児』

こういう方、多いと思うんです。

皆さん、なんて呼んでいるのかな。

パパなら、イクメンとか・・でしょ?

イク婆婆(笑)とか、なんかちがうな〜

ばあばママ的な感じで(←そういえばこんな名前のキャラクターいましたよね^^)

それで、すごっく大変なんですよ〜!って言いたいんですけど、

私は、かなり楽しい♪

責任無いからでしょ?って言われそうですが、

状況的に、そこまで無責任にもなれない、実は深刻な状態もあって・・・

それなりに、責任持ってイク婆婆(あ、言っちゃった)やってると思う。キリッ!

まあ、でも、実親にはなれないわけで。

わきまえてという気持ちもあるのよ。

そんな、私の『イク婆婆』な毎日を残そう!って思います^^