見出し画像

さくらインターネットが自社運営する、石狩データセンターの紹介動画を作成しました!

さくらインターネットが自社運営する「石狩データセンター」の紹介動画を作成いたしました。ぜひ以下よりご覧ください。

本動画をディレクションしたコーポレートコミュニケーション室広報グループの藤坂真奈に、作成の背景などについて伺いました。

どのような動画ですか?

まだ一度も石狩データセンターを見学されたことのない方や、さくらインターネットのデータセンターに興味を持っていただいた方向けの紹介動画として作成しました。動画の長さは15分程度で、さくらインターネットの概要と石狩データセンターの施設概要を実際の映像や写真、イラストで表現しています。

なぜこの動画を作成することになったのですか?

昨今の生成AI市場への期待の高まりを受け、生成AI向けクラウドサービス「高火力」を提供している当社のことを知っていただく機会が多くなりました。
さくらインターネットにこれまで接点がなく、またクラウドサービスやデータセンターにも馴染みがないという方にも当社のことを知っていただけるような動画を作成することになりました。

これから動画を視聴される方に一言

石狩データセンターやさくらインターネットの魅力が詰まった動画が完成しました。この動画で少しでも多くの方に石狩データセンターやさくらインターネットに興味をもってもらえたら嬉しいです。
私のおすすめポイントは、ドローンを使った迫力ある空撮映像です。入社後、初めてデータセンターを訪れた際に感じたスケール感をお伝えできればと思っています。

藤坂 真奈(ふじさか まな)
コーポレートコミュニケーション室 広報グループ所属。
総合広告代理店にてクライアントのSNS動画作成を含むSNSマーケティングの経験を経て、 2023年12月に中途でさくらインターネットに入社。現在はメディアリレーションをはじめとした広報業務を担当している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?