見出し画像

外国通貨購入って一番手っ取り早い投資だよね

よく株式会社の株を購入する投資は有名で取り上げられる事例ですが正直これって一番リスク高くて見返り微妙ですよね。

株とか投資とかこれまでほぼ無縁の生活を送ってきましたが外国為替レートをみてると全くのド素人でも手を出しやすい投資のような気がしてきました。

米ドルはすでにそれなりの金額するので微妙なところですが東南アジアの方の発展途上国の通貨はこれから伸びそうなところがいくつかあります。

特にインドネシア通貨のルピアは一番手が出しやすいです。

1ルピア=0.0093円

ここ半年で0.003円ほど上昇しています。

1980年代のレートを見ると4円台の時もあったようなのでこの時まで戻れば利益率ヤバいです。

そして今インドネシアの物価って上昇傾向にあるので現実的な投資先ではあるんですよね。

余計なこと書くと真似する人が出てきそうなのでこれ以上書かないですがw

くだらない内容ですみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?