見出し画像

イズムの会

今年度から開催のイズムの会!
イズムの会とは年2回開催される、コミュニケーションを楽しみながら親睦を深める会です。
ご飯やお酒も並びます。
コロナ禍前はテーマを決めてそれを元にディスカッションしました。
今年はサクラパックスオリジナル動画を視聴してのディスカッションを行われたそうです。

早々とイズムの会を開催されたグループの人からお話を聞けましたので
その感想をお伺いしてきました。


「コミュニケーションとは?コミュニケーションの取り方」が今回のテーマでした。

用意された動画を見て、みんなでディスカッション(討論)をする、そういう機会は今までなかったので新鮮でした。
(せっかくの動画だったので、個室で開催できればよかったです...!)

コロナ禍だったので、自分が入社してからはあまり飲み会が無く、コミュニケーションを取る場面が少なかったので、今回イズムの回が開催出来て良かったです。

会社ではなかなか話せない他愛もない話ができ、お酒を飲んで普段見れない姿が見れて楽しかったです。

お酒を飲まれない方もおられたので、お食事会という形でも開催して今後もコミュニケーションを取っていきたいと思います。

今回は自分の部署内での飲み会でしたが、

日ごろお世話になっている方の顔と名前が一致しない方がいらっしゃるので、他部署とも飲み会等が開ければ良いと思いました。


まだ開催してない部署があるので、動画の内容は秘密とのことです。
開催が待ち遠しいです。