見出し画像

レビューMTについて

77年度上期も終わりに近づき、9月といえばのレビューMTを、包装開発G一同は午後の食堂で実施しました。






上期の反省を行い、下期に向けていいスタートを切る為の話し合いです。

包装開発は新人4人を迎え、今までにないくらいの最大人数となり、
事前の付箋はこんなに?!というくらい贅沢に使いました。


上期の反省では、

グループ内の仕事をどういう風に皆が見ていたのかな?

皆の付箋をみて、話し合いの時に皆がどういった意見を出すのかな?

などの、興味関心を持ってみんなの意見を見れました。

下期の目標では、

今後の予測がたて難く、あれもしたい、これはすべきこと、と折り合いをつける話し合いが長引きました。


時間制限もあった中で決めるのは難しかったですが、皆で取り組むことを考えるので、話し合いはあった方がいいなと改めて感じました。

これを元に、下期の実際に具体的な手段や目標を立てます。
その際は、具体例や過去の取り組みを元に、いい仕事ができるようになる目標が掲げられるといいなと思います。