見出し画像

呉羽高校の生徒さんがご来社しました!

富山県が主催している「夢発見とやま 企業魅力発見」にサクラパックスが選ばれ、先日、呉羽高校の生徒さんに向けて、会社説明会と工場見学を実施しました!

約40名近くの生徒さんがお越しになり、2グループに分かれて見学していただきました。

座学の部では、会社の歴史や取り扱っている商品、地域貢献活動の取組みを紹介しました。
その後、ワークショップをして、"ほっとシリーズ"から「タブレットすたんど」の組み立てを行っていただきました!

"ほっと"シリーズとは?

子どもたちに寄り添った学習環境を
特別支援教育の現場で働く先生からの声を受けて誕生したほっとシリーズ。

支援教育の現場においてもタブレット端末を活用する場面が増えてきたことから、段ボール製のタブレットスタンドも開発。子どもたちに寄り添った学習環境を実現します。

サクラパックス公式HP
"ほっと"シリーズの詳細はこちら

是非ご自宅でもタブレット端末を置いて使っていただきたいですね。


工場見学の部では、生産部門の社員にバトンタッチして、事務所~工場を案内しました。

工場へ向かう途中に、地域貢献活動の取組みを紹介しました。

段ボールが生産されていく過程、楽しんでいただけていたら幸いです…!!

ちなみに…、サクラパックスでは工場ショールーム化プロジェクトという活動があるんです。プロジェクトについて記事にしていますので、是非ご覧ください。(弊社リクルートサイトに飛びます)

帰り際、嵐のような大雨で…、
足元が悪い中お越しいただき、ありがとうございました!