見出し画像

新庄中学校様で防災講義を行いました!

5月29日に新庄中学校様にて、複数の学校の用務員さん向けの防災講義&ワークショップを行いました。

令和6年能登半島地震があったこともあり、皆さまとても真剣な面持ちでお話を聞いてくださいました。

2時間とあっという間の時間でしたが、防災や避難所についてのこと、段ボールベッドのこと、段ボールそのもののことなど

少しでも「勉強になった!」と思っていただければ幸いです。

今回の取り組みは地元メディアにも取り上げていただきました。


富山新聞様


読売新聞様

何もない平和な毎日が一番ですが、いつなにが起きるか分かりませんので

日頃から備えをしっかりしていきましょう!

==================================

防災お役立ち情報発信中!

段ボールでまもろう Xアカウントはこちら

==================================