見出し画像

新入社員-包装開発G-

今年4月に包装開発Gには4人の新入社員が配属となりました。
4月初めには工場などでも研修がありました。設計は始めてとのことで、不安や戸惑いなどがありながら、毎日設計業務に必要なことを覚えていってます。

先週のとある一日の研修内容は半日設計業務、基礎数学と図面について、でした。
設計業務では、通常通りに設計する案件をテキパキとこなしていました。
基礎数学は部長直々に作成された資料を見ながら、計算や作図することで
立体物に対してより理解が深まったように思います。

設計に必要な知識をスポンジのように吸収していくので、とても興味深いです

分数です
三面図です

4人の新入社員の席です。ノートパソコンなのですっきりしてます。研修の時にサンプルカッターで作ったものも置いてありますね。

これから一生懸命頑張って仕事を覚えていくので、生暖かく見守ってください。
どうぞよろしくお願いいたします。