見出し画像

本当に必要な収入はいくらか考えてみた。

理想の生活をするためには、
まず必要な収入を明確にすることが大切だと
どこかで見たので、
自分に必要な収入はいくらか考えてみた。


< 理想の収入 >
・家賃+光熱費・・・10万
・自由費(コスメや洋服、交際費)・・・3万
・推し活(CD、グッズ、チケット、遠征費)・・・4万
・貯金、投資・・・10万
---------------------------------------------------
 合計:27万

理想の収入_2024.07現在


今は会社からだいたい20万ほど頂いているので、
理想の生活まではあと7万。


そもそも私の理想の生活ってなんだろうか?

< 理想の生活 >
・マンションで暮らす
・年2回は夫と旅行に行く
・たまにお互いの実家に帰る
・推し惜しみなく応援する
・欲しいものは我慢しない生活
・満員電車に乗らず仕事をする
・親をいろんな場所に連れていく
・仕事量や場所は自分で調整できる
・遊んでいる時でも収入が発生する

理想の生活_2024.07現在


できれば、派遣の契約が終わる、
2026年1月までには収入のバランスを変えたい。


会社員としての収入は10万、
それ以外の収入で17万が理想。


一気には難しいのは分かってる。
というか、どうやったら逆転できるのか
現段階では見当もつかないので、
まずは、複業で+7万を目指していきたいと思います。


果たしてできるのだろうか・・・

不安しかないけど、
やらないと変わらないということだけは分かっているので
とりあえず行動して、今後のことは行動しながら
考えていきたいと思います。


お金のことって、なんだか向き合いづらいな・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?