見出し画像

やっと掴み取った在宅!

最近週1で「在宅」ができるようになりました。
嬉しすぎるので、この気持ちを忘れないように
noteに記録していこうと思います。

そもそもこのご時世に「在宅」ごときで
はしゃいでいる人がいるのが不思議ですよね。
滲み出る今更感・・・

ですが、今の会社に入る時に面談で
「在宅はない」とはっきり言われていました。

しかし、色々とあり週1回の在宅がOKとなったのです🙌
嬉しすぎる・・・

でも実際に憧れていた在宅をした時に
もちろん最高!な部分もあったけど
微妙な部分もあったので、それを書いていきたいと思います。


よかったところ◎

・通勤時間が0
・寝巻きで仕事ができる
・隙間時間に家事ができる
・銀行にお金を下ろしに行ける!
・好きな時間に昼ごはんが食べられる
・音楽や好きな動画を見ながら仕事ができる
・ストレスがほぼ0なので、集中して業務に取り掛かれる

通勤時間が0なのは、本当に最高すぎる!
満員電車に乗らないだけでこんなにもストレスが減るなんて。

あとは、お昼時間にスーパーに行って
夕飯の買い物して、銀行でお金下ろして
午後の仕事しながら昼ごはん食べるのが最高でした!

そしてもう1つ気づいたこと、
オフィスの声がかなり煩わしくて、
かなりの集中力が削られていた。

私ももしかしたら、誰かの集中力を削っている可能性もあるので
色々と気をつけなきゃなと反省しました。


微妙だなと思ったこと△

・システムが重い
・なんとなくお菓子を食べてしまう
・ずっと座りっぱなしなので腰が痛い
・机の周りが汚すぎて集中力散漫する
・家事は中途半端になるので逆にストレス

オフィスだと集中してできないことは
在宅でやろうと思っていた業務が
システムが重くて逆に時間がかかって、
オフィスでやった方が何倍も速かった。

でもこれって、在宅をやらなきゃ分からないことなので、
気づけてよかったなと思います。

その他は、私の行動次第でなんとかなるので
今後少しずつ改善していく予定です。


最後に

改めて思ったのが、私毎日頑張っている!ってこと。
こんなにも強いストレスを感じながら、
めんどくさい人とコミュニケーションを取りながら、
お仕事頑張ってるじゃん!!!って思いました。
偉すぎるよ!!!(クソデカボイス)

自分をたくさん褒めてあげたい・・・

そして、やっと勝ち取った週1の在宅!
ここまで実は色々とあったので、
せっかくなら思いっきり楽しむ!をモットーに
明日からまた働いていきたいと思います🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?