見出し画像

ゲラゲラ笑うと心が浄化される

※2021年5月29日に
 アメーバブログへ投稿した記事を
 加筆修正したものです。


梅雨の時期は
湿度が高くてジメジメしているので

気持ちも
スッキリカラリとした気分に
ならないことがあります。


そういうときは

ゲラゲラ笑うと心が浄化され

気分がアップします。


・仲のよい友達とお喋りする。
・笑い番組を見る。
・楽しめる程度にスポーツをする。
  (勝ち負けにこだわったり、
   体力を付けるためではなく)

・家族でゲームをする。


このカードゲームは、
ゲラゲラ笑えるらしいです。

カードに描かれているキャラクターに
名前をつけ、

同じ絵柄のカードが出てきたら
その名前を早く言えた人が
そこに溜まっているカード全部を貰える。

最後に持っているカード枚数が
多い人が勝ち
という単純なルールですが


キャラクターに付ける名前に
個性が出ていたり

次に出てきたときに
微妙に名前を間違えて
言ってしまったりして

ゲラゲラ笑ってしまうそうです。


ゲラゲラ笑うには

リラックスできていることが大切

だから

気心の知れた人と一緒にやると
いいですね。


運気アップには

自分の心が

希望に満ちていることが大切

なので、


自分の気持ちが
ちょっと明るくないな、
クサクサするな、というときは

ゲラゲラ笑うようなことを
してみると

心を前向きにリセットできる
かもしれません。


閲覧くださり
ありがとうございます😊

また、
いつも「スキ!💖」を
押してくださり
ありがとうございます。

みなさまの温かいお気持ちが
私の励みになっています🙏


今回は
「ゲラゲラ笑うと心が浄化される」
をお送り致しました。



#運気アップ #気分を上げる #気分をリセット #気分もスッキリ
#リラックスする #友達とおしゃべり #お笑い番組を見る
#家族でゲーム #スポーツを楽しむ

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは クリエイターとしての活動費に 使わせていただきます!