見出し画像

帝一の國

昨日は、帝一の國という映画をみました。

元々は漫画が流行っていて
実写化されたようですね。

一度、学生の時に友達と
映画館に見に行った事があるんです。

なので内容分かってるしなーと
と思いながら今回2回目を見ることに
なったのですが、

全然受け取り方が違う!!

学生の自分と社会人の自分とで
こんなにも同じ映画の受け取り方が違うのか!と
とても学びがありました。

とにかくキャストがとても豪華で
菅田将暉さん、竹内涼真さんなど

学生のときは
かっこよかったな、、という印象。

今回は自分の國を作るという
主人公のまっすぐなビジョン
ピアノを弾きたいという思いだけで
何年も頑張ってきたこと

このことが印象的でした。

人が何か頑張る時のビジョンは
本当になんだっていい
本人がそのビジョンに燃えれれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?