自信をつけるために 〜食事の改善〜

パーソナルトレーニングに通い始めて、まず始めに変えたことは食生活です。

最初にトレーナーから提案されたのはパレオ食、いわゆる原始時代の食生活をすることでした。

食べて良いものは肉、魚、海藻、野菜、果物。

調味料は基本的にはNGです。

これまで忙しさを言い訳にめちゃくちゃな食生活をしていました。

とにかく甘い物が大好きな私は、ご飯よりもチョコレートを食べる日々で、自炊をするよりもスーパーの割引になったお惣菜を買っていました。

実は今でもチョコレートは辞められていません。

これは私の重大な課題であり、ミッションです。

それでも、きちんとパレオ食が実践できた日は少しですが体重も落ちて、自分のために必要な食事をしているためか充実感で満たされた気持ちになります。

ちゃんと答えてくれる自分に胸を張れる様に、丁寧にチャレンジを続けていきます。

食事の写真はまた次回。