見出し画像

愛犬のはなし。

昨年6月10日に、15年一緒に過ごしてきた愛犬の心愛(ここあ)が旅立ちました。
小学5年生の1月、憧れだった犬と過ごす生活が始まり、家族と共に、小中高大社会人と、多感な時期を過ごしてきました。楽しいときも悲しいときも、隣で支えてくれたかけがえのない存在です。
彼女の笑顔が本当に魅力的で美しくて、それに加えて平和主義で優しい賢い子でした。
(いくらでも話せるのでこのあたりで。)

幸い物心ついてから、周りでこのような経験がなかったこともあり心底落ち込み、仕事でも辛いことが重なり、いわゆるペットロス状態に。

そのときに、もう会えないという悲しい事実だけに目を向けて悲しむのではなく、長かった楽しい時間に目を向け、これからもその宝物を大切にしていこうという考えに切り替えようと思いました。すると、少し心が軽くなりました。

まだまだ寂しいし、会いたいなあと思いますが、心愛とのきらきらした時間これからも大切にして、ともに過ごしていきたいです。また、写真が好きで、たくさん撮ってきてよかったです。
心愛、出会ってくれて本当に本当にありがとう。
ずっとずっと大好きです。

よろしければサポートお願いします☺️🌿