見出し画像

国民なんちゃら調査の話。

暴飲暴食の秋が深まってまいりました。

先月のとある日、厚生労働省だかどっかから手紙が届いた。
貴方の家族が国民なんちゃら調査対象に選ばれましたと。
国民健康意識調査?だっけな。
多分そんな名前。


ざっくり説明すると、決められた日に決められた場所に行くようにとの指示。
前日食ったもんを書き出して、食品の外装とか成分表などを提出しろ、と。
そして提出先の場所で身長、体重、腹回り、血圧を測定し採血、問診…とそんな感じ。



そこの貴方、昨日、何食べたか言えますか。



私は昼にうどんを食べたって調査用紙に書いてたんだけど、どうやらどこの店のどんなうどんか答えなきゃいけなかったみたいなんだよね。
入ってるもの、どの程度食べたか等。
汁はどの程度飲んだのかとかも細かく聞かれたよ。


で、問診の最中に色々思い出したんだけど、私が食べたのってうどんと寿司三貫のセットだったんだよね。
寿司三貫を勝手に脳が抹消してしまっていたよ。
ちなみにうどんは鍋焼きうどん。
味の民芸の鍋焼きうどんです。
PCで検索した調査員の方も、

『わぁ…これは美味しそうですね〜。』


と言っていた。
みんなも検索してみてね、多分食べたくなるはず。

それと、これまた忘れてたけど、トドメにおしるこ流し込んでたんだったよwww


その後、事務所に戻り柿を2個。

『柿を、2切れってことですね。』
「いや、2つです。2個まるっと。」


私は調査員の彼女の左右の眉が一瞬くっつきそうになったのを見逃さなかった。

いやいや、まさかそんなに食ってたなんて私が一番「え…」だよ。

で、最初に話したようにこの日も色んな測定があったんだけど…そんなこと知らずについ2時間くらい前に夫と焼肉の食べ放題行っちゃってたんですwww
書類ちゃんと読んでない私が悪いんだけどさ。


食べ放題って、通常のランチと違って割とお値段がするじゃないですか…だから貧乏人根性丸出しにしてすげ〜食ったんです。
元を取るのではなく、得を取りに行く決意で食べまくった。

結果、体重は一気にプラス2キロ、腹囲は過去最高を記録した。
そうね、そこらへんのふくよかなメンズより全然あったと思う。

私、鍛えたらフードファイト的なやつに出れるんじゃないかな。
そんな甘くないか。


余談だけど焼肉の肉達はペラペラの貧相貧弱だったよ。
初めての店だし期待してなかったけど、肉の厚さはまるで蒲焼さん太郎。

肉でご飯を力なしに巻けない厚さ希望。

そして、不満ついでに…
そのなんちゃら調査の最後に何か粗品みたいなのくれたんだけど、これわざわざ配る為に用意したのかよって言いたくなったね。
言わばシリコン製の『お玉』みたいなやつよ。
本当にこの国はとことん無駄な金使うよなぁって。
要らねぇ〜wwwってなったし、ポケットティッシュのが絶対いい。
手前どもを含め、こんな面倒なことに協力するような家庭は見返りなんて求めてないわけよ。
いくらしたんだよこのお玉!!

そんでさ、こんな私の暴飲暴食ぶりを調べて一体何になるんだろうね。


私の休日も政府の予算も無駄にならないことを願うばかりです。


ではまた。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?