見出し画像

私がメールレディを始めた理由&続ける理由

はじめまして。さくら🌸です。

メールレディ歴3年と7ヶ月!
最近よくメールレディに関する記事を目にするので、需要があるならと思い立ってnoteに登録してみました☆
現役メルレ目線の情報をまとめて綴っていきます☆

ちなみに本職はアパレル関連!いらっしゃいませ~!(裏声)
副業としてメルレをしています。
稼働状況は週3~4ペースですが、収入は月80,000円程度です。

現役さんたちの記事はかなり参考になりますし、新たな発見もあるので楽しく読ませてもらっています。
私も誰かの為になる記事が書けるように頑張るので、よろしくお願いします!

記念すべき第1回目の記事は、「私がメルレを始めた理由と続ける理由」についてお話していきます(*^^*)
最後まで読んでいただけると嬉しいです♪


メルレデビューのきっかけは骨折!

私がメルレを始めたきっかけは、足の骨折です。(笑)
会社から帰宅するときに駅の階段を踏み外して、右足首を骨折して全治3ヶ月・・・。

本業では接客メインで、立ちっぱなしの業務が基本。
骨がくっつくまでお休みすることになりました。

ですが都内で一人暮らしはお金がかかります。
ただ、貯金もありましたし両親が援助してくれたので、休職中もなんとか生活はできました。

しかし復職時の蓄えはあった方がいいと思い、良さそうな副業を探して見つけたのがメールレディだったんです。

登録前の情報収集はするべき!

私はサイトに登録する前に、とりあえず情報収集を行いました。
「スマホで稼げる!無料で始められる!」という謳い文句はよく目にします。
適当に登録して損することがないよう、不安は解消しておこうと思いネット情報を漁ったのです。

・サイトの口コミ
・メルレのメリットやデメリット
・平均報酬
・安全性

などなど、具体的に解説している記事をたくさん読みました。

基本的にどのサイトも高評価(アフィリエイトだから?)だったので、有名そうなサイトを選んで登録。(笑)

でも報酬については調べて良かったと思います。
1日◯時間、週◯日働いた場合の報酬シミュレーションなどもあり、かなり参考になりました。

デメリットも多い?メルレになって初めて知ったこと

事前の情報収集は役立ちましたが、実際メルレになってみて感じたのは、「想像よりも稼げない!」ということ。

メルレを始めてしばらくは1日数百円の収入。
いや収入があるだけマシ。
返信がこない日もザラにありました。

必死にメールを送っても一向に返信がない・・・稼げるって口コミは嘘じゃん!
と憤慨したのを覚えています。(笑)

私が感じたメリット・デメリットをまとめました。

【メリット】
・ノルマがないから気楽
・絡みたいだけの男性会員も意外と多い(ノンアダもまあまあ稼げる)
・顔出ししなくても顧客はつく
・外出時(病院で診察待ちの時間など)でもログインできる

【デメリット】
・返信がこないと全然ポイントが貯まらない(=稼げない)
・夜じゃないと返信率が上がらない
・アダルトの方が稼げる(当たり前かw)
・収入が安定しない

メリットとしては情報サイトで紹介されているものばかり。
気楽に、マイペースに続けられるという点でメルレは優れています!
気が向いたときにちょこちょこメールできるし、SNS感覚でやり取りできて楽です♪

正直デメリットは登録してみないと分からないことだらけ。
初心者に優しくない!と思います。(笑)

ただ休職中は暇だったので、とにかくメールを送りまくるようにしました。
そうすると徐々に返信されるようになり、やり取りのコツを掴んだ感じです。

なぜ私がメルレを続けるか

幸い骨折も治り、怪我から3ヶ月ほどで職場復帰した私。
本業の収入も戻ってきて、副業を続ける必要はなくなりました。

ですがあれから3年以上経った今でもメールレディのお仕事は続けています。
その理由は、ズバリ「いつでも辞められるから」です!(笑)

ずっと続けようとも思っていませんし、すぐ辞めようとも思いません。
ただメールした分は収入になり、それで生活に余裕が生まれます。
稼げればラッキーというスタンスでメルレを続けているのです。

一度登録してしまえば数日~数週間放置してもOK。
シフトもないので、完全に自分のタイミングで稼げるという点は助かります!◎

本業が忙しい日や疲れて眠りたい日は、私の場合しっかり休みます。
副業が負担になるならしない方がいいと思うので(*^^*)

縛りがないからこそ長く続けられているのでしょう。
飽き性でも大丈夫です(∩´∀`)∩

副業をお探しならぜひメールレディを始めてみてください。
私のように本業がある方、学生、専業主婦、どんな女性にもオススメです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?