見出し画像

ゲームのお話

 見てくれてありがとう!Mirrativにて活動を行っている黒宮桜です。この投稿で3つ目。今回はふと感じたことにはなりますがゲームのお話をしようと思います。

 普段からいろんなゲームをかじる程度にやっては飽きての繰り返しなのですがふとMMORPGに戻りたくなる時があります。サムネや今のヘッダーにもなっているのはお気に入りのMMORPGのアズレアというエームで昔とった写真。今では原神やスタレが入ってるため泣く泣く今は引退しています。という理由以外もあるのですが後で触れますwそうやっていろいろかじるのでお気に入りのゲームやふと戻りたくなるゲームがあります。私のアプリストアはアプリの管理?で見れる未インストール(過去に入れたもの)でゲームを選択すると過去にかじったゲームを見れるのですがその中にはまた戻ろうと思ってるゲームがいろいろあります。戻る気がないものなどはすぐにそこから消すので戻る気があるゲームしか無い、というのが正しい気もします。なのでやってるゲームに飽きるとそこを眺めて入れるものを考えてることが多いです。今では30個ぐらいありますwさて、そんなかんじでゲームをしているのでとても久しぶりに戻るゲームもあります。
 アズレアはその一つですが、やっていた一番の理由はキャラメイクにこだわれる所でした。その為今でも戻りたい気持ちが強いゲームでもあります。ですがためらう理由もあるのが現実。というのも原神やスタレはリア友もやっていたのですがこっちは仲間がおらず基本ソロでまったりやっていました。昔はマルチでやるべき任務も特になかったので気にしていなかったのですが、今では装備品の一つを入手するために4人パ*2で挑戦するマルチが必須になっていました。復帰して気づいたのですがいろいろ変わってるなぁとしみじみ。師弟関係などマルチしていこうねって感じがすごく感じるように。マルチをするとしてもリア友がいてほしいって感じの人なものでちょっとしんどかったですね。慣れてないといろいろ困惑してしまいますwそのダンジョンも難しかったためとても苦労しました。今はというと飽きた時になぜかアカウントごと消してしまった為やり直ししないといけなくなり完全に戻るのをためらう足枷となってしまってます。なのでこのサムネにもなっている画像は思い出の塊。この画像以外のこっていないのが悲しいですがいつかリスナーさんとともにやれたらなぁと思ってます。今は別のMMOをやっているのでそんなに何も感じることも無くなりつつありますがやはり思い出すと懐かしさを感じます。
 さて、ふと思ったことなのでおちもなく、あまり中身がない気もしますが今回はこの辺で終わろうと思います。それではまた別の投稿でお会いしましょう(@^^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?