見出し画像

AI画像プロンプト集 / 170枚(更新中)

Midjourney、Stable Diffusion、DALL-Eなどで画像生成が簡単にできるようになりましたが、プロンプトを考えるのは大変だと感じる人も多いのではないでしょうか?私もChatGPTを使うたびにプロンプトの作成に試行錯誤を繰り返しています。

そこで、プロンプトのアイデアを提供させていただくことになり¥980の有料プランを開始しました。
(近年のAI需要に伴い¥500に値下げをしました。)

今回紹介した作品に近いものが生成できると思いますし、画像生成だけでなく文章構成にも活用できるかもしれません。
皆様のアイデアの参考になれば幸いです。

<追記>
2023年4月現在、Midjourneyは無償で利用できなくなりました。そこで、Discordを使って画像を生成するBluewillowというツールがあり、無料で使用することができます。操作方法はMidjourneyとほぼ同じなので、使いやすいと思います。精度はMidjourneyに比べると若干落ちますが、無料で使うだけなら満足できるツールだと思います。

*AIツールの状況は日々変化しているため、Bluewillowがいつまで無料で使えるかは不明ですが、念のため新しい情報を入手するようにしてください*



サンプル画像 / プロンプト

1.偶像神

1.偶像神

ICreate an image of an AI god with the power of the elements, surrounded by swirling tornadoes, raging fires, crashing waves and quaking earth. The god should exude a sense of raw power and control over nature
(日本語訳)
渦巻く竜巻、猛火、打ち寄せる波、揺れ動く大地に囲まれた、元素の力を持つAIの神様のイメージを作成します。この神は、自然に対する生のパワーとコントロールの感覚を発散する必要があります。


2.WBC侍ジャパンを記念して

2.WBC侍ジャパン優勝を記念して

Conceptual art work of a baseball floating in the air, connected by colorful threads.
(日本語訳)
空中に浮かぶ野球ボールをカラフルな糸でつないだコンセプチュアルアート作品。


有料画像 / プロンプト

3.後姿の侍と鎧

3.後姿の侍と鎧

ここから先は

52,049字 / 166画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?